
父が勝手にチャイルドシートを壊してしまい、謝罪もないことに悲しみと怒りを感じています。自分が狭量なのか、父を理解できていないのか悩んでいます。
頭にきたのでここで吐かせてください。
今日私の父にチャイルドシートのベルトの位置を変える為に車から降ろしてもらいました。
(旦那出張で不在、私は数日前から腰を痛めていたため)
私がベルト位置を直し、
再度父に頼み車にのせてもらおうとしました。
その時に父は車の床に突っ張る部分を力ずくで引っ張り出し、必要な金具を壊しました。
力ずくはやめて!と言った時には既に遅く、、
このチャイルドシートは義父、義母に買っていただいたもので次の子が生まれた時にも使えるようにといい物を買っていただきました。
それなのに他人のものだからと雑に扱った父が許せませんし、「あ、なんかバキっていった、壊れちまった。」と悪びれる様子もなかったのも本当に悲しいです。
家に帰り再度確認し、壊れていた状態を伝えたのに謝りの電話のひとつもしてこないことに呆れています。
弁償すればいいとかそうゆうことではないんです。
大切に扱って欲しかったです。
許せない私は父を理解できていないんでしょうか…
私の心が狭いんでしょうか…
無理をしてでもひとりでするべきだったと後悔しています。旦那にもなんと言えばいいか…
- まりママ(7歳)
コメント

まま
保証は切れたんでしょうか?
5年くらいある物もありますし、調べてみてください!

ふー
いや、全く許せないです。
お父さん頭にきますね🤬
保証書ありますか?
買ったところで直せたらいいんですが…
-
まりママ
許せないですよね!!同じ意見の方がいてくださって良かったです😭
保証書あります!!
明日電話してみようと思います…
ありがとうございます😭💦- 10月15日

退会ユーザー
悪気があってやってしまったわけじゃないので…。
-
まりママ
そうですよね💦
コメントありがとうございました!- 10月15日

もち
何それ!実のお父様とはいえ、腹立ちますね!!
悪びれる様子も謝罪もないなんて、許せないと思うのは当然だと思います( ̄^ ̄)
時間が経てば謝罪とかそれなりの償いとかが出てくるかな?
読んでて私も腹たってしまったので、拙いコメントでごめんなさい!
-
まりママ
コメントありがとうございます゚(゚´ω`゚)゚。
そうなんです!悪びれる様子がみられたり謝罪してくれればこっちも悪意はないし…とここまでイラつく事はなかったんです😭
時間が解決してくれればいいんですが…- 10月15日

退会ユーザー
心狭くなんてないですよ😢
私の父は、人に対して素直に謝罪できないタイプの人間です。
無駄にプライドが高いので、10対0で父が悪くても、娘に頭など絶対に下げない人です。
私も過去に父に逆ギレされたことあります。
なので、父とはなるべく関わらないようにしました。
私は父のことを理解できないので、関わらないのが1番良いと思っています。
壊れてしまった部分は接着剤などで直りませんか?😢
直らない場合は仕方ないので、旦那さんにも義両親にも正直に話すのがいいと思います。
まりママさんは悪くないですよ!
チャイルドシート直るといいですね
-
まりママ
10回いいねを押したい位、私の父と同じです。
今回も逆ギレされると思いその場では強く言えず今更になってイライラが募ってしまった情けない私です😅
最近色々あって話す機会が増えていたのですがやっぱり父のことは理解できないなと今回さらに思いました。
私も距離を置く選択をしようと思います💦
鉄のポールのような物が取れてしまっていて元の場所に戻すのにいじると更に壊れてしまいそうで、接着剤怖くてやってません😅
やはり素直に話すべきですよね…
暖かいコメントありがとうございました😭
直ることを祈ります…- 10月15日

のん
悪気がなかったとしても、一言ごめんなくらいは欲しいところですね…
正直床に固定するタイプのやつは外しづらく力をかけてしまうのはわからなくはないし、引っ張れば外れるかな?って思ったのかなー?って気はします。
私も実際自分のチャイルドシートを外すときに力をかけて引っ張って、『あ、これ引っ張ったらヤバイやつだw』って思った人ですw
なので、別に大切に扱ってなかったとも一概には言えない気もします…
とりあえずチャイルドシートは3年くらい保証効いたりするものもあるので、まずは確認してみてはどうですかね?
旦那様には正直に『腰を痛めてたから、父にチャイルドシートを外してもらえるように頼んだらチャイルドシートの金具を壊してしまって…』と言うべきかと。
それで保証で直るならその旨を伝えればいいし、保証で直らないなら相談するしかないかと。
-
まりママ
そうなんです…謝罪か悪びれる様子がみられればここまでイラつく事はなかったと思います💦
そうですよね…昔から物をよく壊す、謝罪をしない父なので少し憎しみが入って、大切に扱っていないというのは私の被害妄想かもしれません。
明日確認してみようと思います!
やはり正直に言うべきですよね、
的確なコメントありがとうございました✨- 10月15日
-
のん
誰でもその態度ならイラッとしてしまうのは仕方ない事だと思いますよ!
昔から物を壊すタイプで更に謝らないとなると私がまりママさんの立場ならイライラどころじゃないと思います´д` ;
保証でちゃんと直るといいですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾- 10月15日
-
まりママ
暖かいコメントありがとうございます😭✨
昔から力ずくでやってしまうところがあって私も小さかったのですが色々壊されたのを覚えています(笑)
保証でなおれば旦那にも話しやすいですしね💦
直らなかったら意地でも弁償させます笑- 10月15日
まりママ
調べてみます!!
おそらく誤った使用方法だと言われてしまいそうなのですがそうゆう場合でも保証は聞くんですかね…゚(゚´ω`゚)゚。
まま
効きますよ!
まりママ
本当ですか?!ありがとうございます😭明日早速電話してみようと思います!!