※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

旦那さんは仕事が忙しく不規則で、家事育児はほとんど私が担当。手伝ってもらえると助かるけど、休日はゴロゴロしている姿にイライラ。仕事に専念して稼いでくる姿勢に疑問を感じることも。同じような経験をした方いますか?

専業主婦で、旦那さんがお仕事の時間帯不規則だったり仕事人間って方いますか?

旦那さん家にいるときどんな様子ですか?
育児家事ってされますか?

うちは旦那が三交代や残業多いしたまーに出張あったりで不規則だし、仕事人間って感じです。
毎日子供らと三人で過ごしていて
毎日ワンオペ育児です。
生活すれ違いで顔合わさない日もあります。

旦那は真面目に働いてくれてるし小遣い制に協力してくれてるし、感謝はしてます。

でもやはり家にいると基本育児家事なにもしません😥
私は専業主婦だし育児家事は私の仕事だからまぁいいのですが、、、
たとえば私が下の子面倒見てたら上の子の相手してくれるとか
私が手ふさがってるってときくらい何か自分からやってくれてもいいのにな
って思っちゃいます。

ボーっとテレビ見たり携帯ばっかりさわってるしで
私がお願いすると仕方なく? 一応は手伝ってはくれますが。。

あまり強く言いにくいしなんとなく言っても
はーい。
って感じで軽く流されたり
俺も家にいるときくらいちょっと休ませて~
みたいに言われるしで。

たしかに仕事忙しいみたいだし
家にいるときくらいゆっくりしたいのわかるんですが、、、
たまにいるときくらい手伝ってくれたらな
って思っちゃいます😞

もちろん子供や私のことは大切にしてくれる旦那ですが
『自分は仕事に専念して稼いでくるから、あとは任せたよ、よろしく!』みたいな感じで。
もちろん育児家事が大変なのはわかってるようだけど、でも仕事も大変だよてきな。

それに旦那は、子供三人ほしいなぁとか
以前さらっと言ってましたが
そうなると『もっと稼いで仕事頑張らないとなー』って言ってたし
そっち?って正直思っちゃいました。(笑)

似たような方いますか?
専業主婦だから仕方ないのかなぁと思いながらも
最近たまにの休日も疲れてる~ってゴロゴロしてばかりだからいらいらしちゃって😞

コメント

べべ

仕事人間って程ではないですが、休みは日曜のみ、朝5:30に家を出て19:00に帰宅しています!!
家事は一切しないですね〜😑自分が使ったコップ1つでさえ洗わないし、ゴミ出しお願いしても絶対にしません😑
育児は私が物に当たるくらいイライラし始めたら下の子を抱っこするくらいで、あとはテレビマンガスマホ見てダラダラしてます!!

こっちは仕事して疲れてるんだから!ってよく言われて、休ませたい気持ちもありますが、家事育児に休みなんてないんだから文句言うなって感じです(笑)

• ママリ。

ママリ。

うちも休み週1っての多々です!

似てます😵
    基本やらないけど、
    ちょっとやばいと思ったら動いてみるって程度です。(笑)

こっち忙しく子供のあいてとかしてるのに、横で疲れてるからって携帯いじってグータラされるとさすがにいらっとしますよね😣

そうなんですよね💦
    仕事で疲れてるからやすませてあげたいのは山々なんですがね😥
    横にいてグータラしてるのなら
    いないほうがいらいらせずにいれるからマシって思っちゃいます😵

3人目妊娠されてるんですね😳
    自分の体のことあるのに、尊敬します!
    それでも旦那さんは
    変わらずな感じですか?😵

• 10月15日
  • ママリ。

ママリ。

ごめんなさい。
    プロフィールちゃんと見てませんでした😥💦
    スルーしてください💦
    すみません😭

• 10月15日
  • べべ

べべ

そうなんですよね😭
    やばいっと察した時に少しだけ動くって感じなので、それもまたムカつくんですよね😑!
    1~2時間でも1人の時間作らせてくれたらイライラせずに気持ち的に少し余裕ができるのに…😂

いえいえ!
    気になさらないでください😊
    でも2人目妊娠中の時は長期出張で7ヶ月頃までいなく、帰って来た頃には悪阻もなかったので全然変わらずでした😑💦

• 10月15日

仕事人間ではないですが、不規則です!基本は朝4時半に家を出て19時半に帰宅で休みは週一という感じですが、
帰ってきてみんなでご飯食べる(お皿出したりなんかはせず、ずっとスマホ触ってますし食器下げたりもしません!自分が食べ終わるとそそくさと寝転がりに行きます)→みんなでお風呂に入る→寝る
という感じで、家事はまっっっっっったくしません!
育児はお風呂はいってる間だけですかね笑

こっちが一生懸命子供に怒ってるのに、スマホ触って知らんぷりしてる旦那には毎回イラっとします笑

稼いできてくれるのも嬉しいけど、育児もしてほしいですよね笑笑