※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけるのが楽だけど、主人は反対。添い乳はゲップさせれば大丈夫と言われるが、寝かしつけが大変。断乳しにくくなるとか、寝なくなると言われる。抱っこで寝かしつけると疲れる。

どーやって寝かしつければいいの💦

今までは寝かしつけも夜泣きした時も
添い乳をしてました。
添い乳だとすぐ寝てくれるし私も助かる…
なのに主人は添い乳反対派です💦

添い乳は空気含んじゃうからゲップさせて
あげたら添い乳してもいいと言いますが
そしたらまた起きるし意味ないじゃん😩
てか添い乳って空気含むの??
哺乳瓶の時はゲップさせるけど…
普通に座って授乳してる時と添い乳の時と
赤ちゃんの体制は変わらないんだけど☹️

添い乳は断乳しにくくなるとか
添い乳じゃないと寝なくなるなど言われます。
主人がいない日はもう添い乳で寝かせてますが
主人がいる日はひたすら抱っこして寝かせます💦
やっと抱っこで寝て置くと起きてまた最初から…
長い日は2時間だっこしたりして、昼間もずっと
抱っこしてるので腰もバキバキ…💦

あぁぁああぁ寝かしつけ大変すぎます💦

コメント

あんぱんまん

私もほとんど添い乳です!
置いた時に起きるのが大変ですよね💦
旦那さんが休みの前日に、授乳だけしてお子さんを旦那さんに丸投げしてみたらいかかですか?
寝ない大変さがわかると思いますよ😊
寝ないと大人も寝れなくて辛いですが、子どもも熟睡出来ないとしんどいと思います😭

添い乳の時もあればそうでない時もあるのですが、添い乳で寝た日の方が夜中起きる回数多いです💦
添い乳の後ゲップしてませんが、オナラして空気出してますよ😄

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    旦那も最近結構頑張って寝かしつけてくれるので、なかなか文句も言えず…💦
    ただ夜中に何回も抱っこするのは
    疲れてしまい辛いです。

    やっぱ添い乳で寝た時は起きる回数多いですか😳!!??
    ある日夜泣きが酷くて、毎回添い乳してて
    ひどいと1.2時間おきに添い乳してました。
    主人には毎回添い乳だとお腹も苦しくて、また起きちゃったりするかもしれないし俺も手伝うからと言われ
    次の日主人と一緒に頑張って夜中に
    抱っこで寝かせたら、その後起きず私も寝れてやったーとなりました。
    一瞬添い乳じゃないから
    お腹も苦しくなくて寝れたのかな?
    などと思ったりもしたのですが…😳

    添い乳後は私のチビもオナラぷっぷしてます😅
    寝返りや足あげた時に、大人顔負けのオナラするので笑っちゃいます🤣

    • 10月15日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    旦那さんも手伝ってくれてるなら文句言えないですね😅笑
    ウチの子は10ヶ月の娘なのですが、そろそろ夜間断乳したいなーと思ってて少しずつ授乳間隔を空けるように抱っこで寝かせてますが、夜中に何回もとなると辛いですよね😭

    基本リビングで授乳してそのまま寝たら寝室移動したり、授乳終わっても起きてたら寝たフリで寝かしつけたりすると21時に寝ると2.3時頃まで寝てくれるのですが、寝たフリしても泣き続けて寝ない時は添い乳にすると21時に寝て23時とかに起きてしまいます💦
    睡眠が浅くなった時に、添い乳だとおっぱい咥えてたはずなのに無い!?ってなって泣いたりするようです💦

    オナラの大きさ大人顔負けですよね🤣笑
    え!今の旦那?娘?ってなる時あります!笑

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    週末は息抜きさせてくれたり
    今日もマッサージ行かせてくれたりして、その間は旦那がパパ見知り発揮の中頑張ってあやしてくれたりしたので
    ほんと文句言えないです😭笑

    添い乳ではなく、横にいれば
    寝てくれるのが1番助かるんですよね💦今後の為にも( ; ; )
    となりで寝たフリしても今の所効果なしで…
    今さっき泣いたので抱っこして寝かせてみました!
    朝まで寝てくれるといいです!!

    いまの旦那?って聞くと俺じゃないし
    ってよく言われます😅

    • 10月15日
ゆ〜たん

日頃添い乳しているなら尚更寝ないと思いますよ。。。
上の子は添い乳のため卒乳する2歳10ヶ月まで夜中に何度も起きて大変でした。
下の子は一切しなかったら横にいるだけで大体寝てくれますよー
夜中も滅多に起きないです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    卒乳まで2歳10ヶ月とはなかなか時間かかってしまいましたね😫💦
    添い乳はなるべくやめてみようと思います。
    よっぽど疲れた時の最終手段に取っておきます。
    横にいるだけで寝てくれるのいいですね❣️
    私もそうなってほしいです!

    • 10月15日
みぃたん

2人とも添い乳でしたが、夜中1度も起きた事ないです!

上の子11ヶ月で卒乳
下の子1歳11ヶ月で断乳しました!
ほぼ泣かずに、すんなり出来ましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    お二人とも添い乳で、夜中起きない、すんなり卒乳ってかなり良いですね😭💕
    私のおチビは添い乳してたら
    なかなか断乳出来なさそうな性格してます😩

    • 10月15日
  • みぃたん

    みぃたん

    下の子は、かなりのおっぱい星人でした💦
    2歳過ぎても吸ってるような気がしたのと、噛んできて痛かったから断乳しました😅

    • 10月15日