※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

学資保険ってどのくらいの方が入ってるのでしょうか。実際安定して貯金しつづけられてれば入る必要もないですよね?

学資保険ってどのくらいの方が入ってるのでしょうか。
実際安定して貯金しつづけられてれば入る必要もないですよね?

コメント

1児ママ

旦那が自分の母親に相談して知らぬ間に学資保険加入してました、、。
わたしは入らなくていいと言ったのですが、、。

• ♡

ちなみにおいくらくらいのですか、、、?

• 10月14日
  • 1児ママ

1児ママ

10000円いかないくらいの保険です💦

• 10月15日
匿名希望

学資保険も終身保険も入ってます
メリットとしては契約者に不幸があった時も満額おりる事ですかね。
もちろん貯金も毎月しています☺️

• ♡

不幸があった万一の事考えるとその点はメリットみたいですね!難しいところです😭

• 10月14日
ママ

学資保険入ってます。
もちろん子供名義で貯金もしています。
保険はあくまでも保険なので
例えば主人が怪我や病気で働けなくなってしまったりなど収入がなくなっても
保険は継続できたりするので
そういう意味での保険として加入しています!

• ♡

なにがあるかわからないですもんね💦念のため入るべきか悩み中です😭😭😭

• 10月14日

うちは入ってますよ!
貯金し続けれてもその貯金
銀行で勝手に増えませんよね?
学資は勝手に増えてくれるので😅

でも無理してはいるものではないと思いますよ!

• ♡

ちなみにおいくらくらいのに加入してますか、、??

• 10月14日

退会ユーザー

満期300万のに加入してますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 10月14日
  • ♡

入るならそのくらいがいいのですかね😌いくらくらいがいいのかとかも全くわからなくて💦

• 10月14日

退会ユーザー

うちは一括払いしたので
    置いといても大して増えないであろうお金を学資保険で増やす為だけに
    いれました😅

• 10月14日
  • ♡

なるほど!プラスになりますもんね!ある程度余裕があればそういう方法もあるのですね!⭐️

• 10月14日

色々調べましたが、うちは入るつもりありません。

• ♡

絶対必要ってわけでないですもんね💦

• 10月14日
ひづき

私は学資保険に入るように検討中です。学資保険は契約者がもし途中で亡くなってしまった場合、その先保険料を払わなくても満額支払われるように保障があるからです。元本割れせず少しでも増える上にその保障がついているので何かあった時には安心かと😊

• ♡

なるほど!わかりやすくありがとうございます☺️🙏

• 10月15日
りん

私の親も、旦那の親も学資保険に入っていて、私も旦那も私立大学を卒業しました!
奨学金も借りていないので、毎月の出費がない。なので、親にはとても感謝しています☆

お腹の子が生まれたら、入ろうと思っています☆

• ♡

どのみち貯金するのに変わりないのであればやはり保険入って溜まったほうがメリット大きいですかね😌

• 10月15日
ちきゃ

長男は学資保険入りました!一年でやめても銀行に預けておくより払い戻しのほうが上でした。
総額250万払って300万返ってくるような利率でかなりお得だし、旦那にもしものことがあったら残り支払いしなくて済むようになるし、入らない手はありませんでした。
私たち夫婦のタイプ的にはあまり運用とか考えられないので(^_^;)

でも二人目(いま妊娠中)は入らないかもです。長男のときと利率が違いすぎて勿体無いと感じてしまいます。。

• ♡

いま利率低いみたいですね😭そこも踏まえて考えるべきですよね!
    保険屋の人に生まれる前の今入ったほうがいいと焦らされて、何もわからないのでそういうものなのかと私も思ってたのでなかなか落ち着いて考えられず💦ゆっくり考えますありがとうございます😌🙏

• 10月15日