※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレママ
妊娠・出産

産後2ヶ月経っても臭いがする原因は何か?悪露は終わっているが、臭いが続く。病院で相談したが解決せず、ストレス。外でのsexも困る。

産後2ヶ月が経つのですが、夫にsexを求められるのですが悪露が関係してるからなのか、臭います。でも悪露はもう前に終わってます。織物がありつつの臭います。なのでそれが原因で断るのですが、悪露も終わってるのにこの臭い原因は何かあるんですかね?座ったりした時にも臭ってくるのでもうストレスです!近々病院に行こうかと思ってます。ちなみに1ヶ月検診のときに先生に相談したのですがその時は悪露と関係してるので2〜3週間もしたらきえてくるよ!と言われました。一時、臭いがなかった時もあったのですがまたぶり返しました。なんでしょうこれは。これが原因で外でsexされたらたまりません(笑)

コメント

deleted user

まだ悪露が出切ってないんだと思います。私も相談した時にそう言われました。普通みたいですよ。3ヶ月の頃には無くなりました。

  • ミレママ

    ミレママ

    そうなのですか(´・-・`)
    たまに出血がある日とない日があります。まだ悪露ですかね?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おりもの出てるうちは残りが出てますね〜!痒かったりしたら相談してみていいと思います。

    • 10月14日
  • ミレママ

    ミレママ

    なるほど!痒くはないですが、もし症状出てきたら病院に行きます!ありがとうございました(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

    • 10月14日
ロッタ

産後2ヶ月で生理らしき物が来て今月生理待ちです!
私も匂いが結構してて抗菌されるおりものシートしてますが免疫低下で臭ったりする膣炎?的なのだと思います!
私は病院言ってないですが膣剤入れたりしてもらったりする方もいるそうです!

  • ミレママ

    ミレママ

    母乳じゃなくてミルクだったら生理来るんでしたっけ?でも母乳でも来る人いますもんね(><) そうなんですね。。もう少し様子見てみます!ありがとうございました!

    • 10月14日
初めてのママリ

母乳の間は生理来ない訳じゃないですよ!
完母でも産んで1ヶ月で来る人います💦
私4ヶ月まで完母でしたが3ヶ月できました!

  • ミレママ

    ミレママ

    あっ💦そうなんですね(´・-・`)
    あの1日だけ来た生理は何だったのか疑問です。。1日ってことは悪露なのかなー?とも思ったり⤵︎

    • 10月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    悪露かもしれないですね😩

    • 10月16日
凜坊

臭いの原因はわかりませんが、まだ産後2ヶ月で1度の出血でしたら悪露の残りだと思いますよ😆
私も終わったなって思ってさた数週間後に出血でたことが何度かありましたので😊

  • ミレママ

    ミレママ

    そうなんですね!同じ方がいて少し安心しました(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)悪露だと思っておきます!

    • 10月14日
はあちゃん

1日だけだったら悪露の残りじゃないですか?来月にならないとわかりませんが🤔
私もにおい気になるし、織物シートはずせなくなりました😓
でも3ヶ月ぐらいでにおいも落ち着いたと思います!

  • ミレママ

    ミレママ

    そうですよね?(><)
    3ヶ月くらいで消えた方、もう1人いてましたので来月辺りまで様子みてみます!

    • 10月14日