※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T👶🏻💗
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の服のサイズに悩んでいます。70を買うとすぐ小さくなりそうだけど、80はまだ大きいかも。ネットで買うので実際の大きさが分からず悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

7ヶ月になった息子が
体重今8キロになったばっかで、
今洋服のサイズが70でちょうどくらいなんですけど、
冬服を買いたくて、今のサイズの70を買うのか
少し大きめの80買って、長く持たせるようにするか
悩んでるんですけど、どっちがいいんですかね( ノ゚Д゚)ノ
70じゃすぐサイズオーバーしちゃうかなと、、
でも逆に、80じゃまだ大きいのかな?って、、
基本ネットで買うことが多いいので
実際にどんくらいの大きさとか見れないので
どのサイズ買おうか悩んでいます(ーー;)
皆さんだったらどうしますか??

コメント

ちい

私は大きめのを買ってまくったりしてます!笑

  • T👶🏻💗

    T👶🏻💗

    70じゃやっぱすぐ着れなくなっちゃいますよねー!
    大きめのでも、めくれば問題なしですよね!笑笑

    • 10月14日
るんるん

そのブランドによってサイズ変わりますから何とも言えませんが、80は長く使うサイズなので私なら絶対80にします😊70の服はほとんど着ませんでした😱
すぐぴちぴちになってしまい、、笑

  • T👶🏻💗

    T👶🏻💗

    やっぱりすぐサイズオーバーしちゃいますよね!
    80にします!決めました!!笑

    • 10月14日
deleted user

うちの子もそんな感じで、70か80迷いましたが、80しか買ってません!
成長早いですし、すぐ着れなくなるよりかは少し大きめがいいなと思います😄

  • T👶🏻💗

    T👶🏻💗

    80買うことに決めました!笑
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
しましま

今6ヶ月で体重は7キロです😊お洋服はすぐ大きくなるかな?と思い80cmを買っています😊大きければ袖をまくればいい!と思ってほとんど80ばかりです😊今のところは50-60も入るのでまだ80はぶかぶかな感じです

  • T👶🏻💗

    T👶🏻💗

    すぐ切れなくなっちゃうのもったい無いですよね!
    80買おうと思います^ ^

    • 10月14日
  • しましま

    しましま

    可愛くて色々買ってたら旦那に書いすぎ!といわれ、周りの子は息子より少し大きい子が多く、服のことを聞くと同じ月齢でも70が入らないなど聞くので80を買うようにしています😊

    • 10月14日
  • T👶🏻💗

    T👶🏻💗

    あっとゆーまに大きくなりますよね本当〜^ ^笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

80買って腕のとこ折ってあげたら大丈夫だと思います🙆
今年の冬はもつと思います!
10キロあるので90折るか、家ではお兄ちゃんのTシャツ借りてます笑

  • T👶🏻💗

    T👶🏻💗

    今70でぴったしくらいなので
    これからは次からは80買うって決めましたʕ •́ω•̀ ₎
    子供大きくなるの早いですよね!笑笑

    • 10月14日
むー

8ヶ月、68cm、7.5kgですが、75か80を買っています💡
80のトップスだと大きめに感じますが、他の方がおっしゃるように袖を折って着せています🙆🏻‍♀️
ユニクロのレギンスやタイツなどは80でぴったりくらいです😳

  • T👶🏻💗

    T👶🏻💗

    服ってブランドによって
    全然大きさ違うから困ります💦
    どっちにしろすぐ子供も大きくなっちゃいますけど笑
    やっぱり少し大きめの方が長く着れるから良いですよね(^^)

    • 10月14日