※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニートースト
お出かけ

生後4〜5ヶ月くらいの赤ちゃんと、2人だけで外食に行ったことがある方い…

生後4〜5ヶ月くらいの赤ちゃんと、
2人だけで外食に行ったことがある方いますか?

わたしはマックやミスドなどのファストフード店か
イオンなどにあるフードコートしか行ったことありません!
ベビーカーでも入れるような飲食店や、
座敷のある飲食店だったら2人だけでも行けるのか?
ちょっと気になりました😅💦

ぜひ教えてください!
よろしくお願いします(﹡ˆoˆ﹡)

コメント

オリ

飲食店で働いていたときは、ベビーカーに乗せて赤ちゃんと二人で来る人も結構いましたよ!
子供が出来て、改めて赤ちゃんと二人で外食ってすごいなーと思います。
今は主人がいるときに外食しますが、お店でミルクをあげるようにしてます。そうすると食事中は静かなので…😅完母だとぐずった時大変ですよね。赤ちゃんと二人だとあやすのに席を外すわけにもいかないし。
赤ちゃんとのタイミングが合えば外食も行けると思いますよ!!

• ハニートースト

ハニートースト

返信ありがとうございます!
    意外と2人でも来られるかたいらっしゃるんですね〜😳✨
    わたしも基本は旦那がいないと外食する気にならないんですが、タイミング合わせて行ってみたい気もします♪♪
    行動範囲が広がる気がしますよね(﹡ˆoˆ﹡)

• 10月15日
さりな

イオンの中にある小さい子広場?ってとこだと床とかにねっ転がせるので楽ですよ!

• ハニートースト

ハニートースト

イオンにそんな素敵な場所が😳‼︎‼︎
    そこで食事も取れるのでしょうか?
    寝転ばせることができると
    だいぶ楽ですよね〜😭💓

• 10月15日
  • さりな

さりな

フードコードにありますよ!

• 10月15日
ちぃ

私もミスドとかマックとかファーストフード系しかこどもと二人では行ったことありません😅
うちはベビーカーやお座敷とかとにかく止まってる状態で置かれてのが嫌がるので寝てくれてる時にお茶したり軽く外でごはん食べたりすることはありました🙂

• ハニートースト

ハニートースト

うちも、ベビーカーは時間制限つきです😂💦泣いたりした時に、周りを気にせずあやしたりとかできる場所ならいいんですけどね🤔
    もっと開拓できたらな〜って思います!!!

• 10月15日
やっぴー

生後3ヶ月位からマックに行き始めて、今は普通にファミレスとか回転寿司とかに行ってます。ベビーカーだと泣く確率が大きいので、2人きりの時は私は全て抱っこ紐で行ってます!

ネットで調べたら、子連れ(乳児🆗)、ベビーカー🆗の所など結構出てきます!

• ハニートースト

ハニートースト

ファミレス、回転寿司すごいです😍👏🏻わたしも行ってみたい…!たしかに抱っこ紐だと寝ててくれる可能性も高いので、わたしでも行けるかもです🤔✨
    まずは乳児OK、ベビーカーOKのところから攻めるのもありですよね😇💕

• 10月15日
コウ

お座敷のあるファミレスに2人で行きました(๑・̑◡・̑๑)
平日のなるべくすいてる時間に!
完母なので授乳ケープとか
周りに見えないように授乳できるグッズは必須でした!
その時はたまたまグズらなかったので大丈夫でしたが
注文した物も熱くてサッと食べれないものより、なるべく早く提供される物で
食べるのにも時間がかからない物を頼むのがオススメです!
ちなみに私は天丼を頼みました😀❤️

• ハニートースト

ハニートースト

お座敷あるところいいですね😍
    うちは完ミで、最近授乳間隔めっちゃあくのでタイミング合わせて行けば大丈夫かなぁ…✨
    頼むものにも気をつけないとなんですね!!麺類だとすぐ食べられなかったら伸びちゃったりとか(笑)
    アドバイスありがとうございます♪♪

• 10月15日
sary

チョコレート屋さんの店内のイートインでモンブラン食べてきました!
抱っこ紐だったので愚図りだすと椅子から立って揺れながら食べました(笑)
店内はカウンター席が少しあり他のお客さんも1組だったので無事すみましたが、子供連れて外食はなかなか勇気がいるし実際大変ですよね💦

うちの子はベビーカーが止まっていると愚図りがちなので、なかなか二人きりでゆっくりの外食は難しそうです…

• ハニートースト

ハニートースト

え〜とってもおしゃれそうですね😍✨そしておいしそう…💕
    お客さん少ないと気を遣わなくていいですよね!
    うちも、ベビーカーだと長時間はしんどいのでお店はためらっちゃいます😂せめて腰が座ってたらいいんですけどね🤔

• 10月15日
ミルキー

寝返りをうつまでは、授乳後にランチに出かけると、ベビーカーで爆睡してました。そば屋、ステーキハウス、フレンチ、イタリアン、中華、天丼など、週1〜2回行ってました☺️

寝返りするようになったら、ベビーカーでじっとしてないので😭今日は、つけ麺と餃子でしたが、抱っこしながらは大変でした💦

片手でスプーンで食べられるもの、カレーは特に食べやすいです!

• ハニートースト

ハニートースト

すごいたくさん行かれてたんですねー💕羨ましい✨✨
    うちも寝返りし出した時からベビーカーで落ち着きがなくなってきて…抱っこ紐に切り替えちゃうんですよね😅
    あ、分かりますそれ!この前フードコートでカレー選んだら、スプーンだったのでめちゃめちゃ楽でした😆✨笑

• 10月15日