※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

6月に籍を入れたばかりですが、離婚した方がいいのかもとおもいます。理…

6月に籍を入れたばかりですが、離婚した方がいいのかもとおもいます。理由は性格の不一致です。喧嘩が多く、思いやりを大事にしようと思いますが、また最近喧嘩してしまいました。旦那の仕事の都合で地元離れて人も土地も知らないところに越してきたので、こうゆうこと相談できるひとも近くにいません。最近体の調子も悪くて心身ともに辛い状況です。どうしたらよいでしょうか

コメント

ゆゆ

喧嘩の内容にもよると思います😢

A

まず、何に対して喧嘩が多いのかわからないですけど根本的に合わないなら普通に話し合って別れたらいいと思いますよ!

♥

お子さんいらっしゃるんですか?
あまりにストレスで体にまで影響出るようなら遅かれ早かれ限界が来てしまうのかなと思ってしまいますが、お互い妥協し合って解決出来るのが1番良いとは思いますが、それは他人だから言えることなので体が1番大切ですから無理しないで下さいね

かー

こんばんは。
私も6月に結婚して最近、ずっと喧嘩ばかりでした。
考え方の違いで何度も喧嘩をして携帯を折ったりと大げんかをしていました。何かあるたびに些細なことでイライラし、相手に噛み付いていました。
もちろん、離婚まで考えましたよ。
でも、話し合いをするたびに考え方をすり合わせていくことが大切なんだと気がついてきました。
喧嘩の内容は分かりませんが、旦那さんと妥協しながら考え方を擦り合わせていけるといいですね!!

ねこ

私も来月で結婚して2年ですが、喧嘩が絶えず仲直りしては喧嘩しての繰り返しで最近ではお互いの親や警察役所も巻き込むぐらい大きな喧嘩をするようになって私もいい加減疲れたので離婚する予定で今とりあえず実家に避難中です💦
同じ喧嘩を何回もして堂々巡りのようならもう解決するのは難しいと思います😢

anero

私も結婚当初は喧嘩が多かったです💦
お互い全くの他人から家族になるし、恋愛感情だけでは、やってけないので最初は喧嘩になる事も多いと思いますが話し合いを重ねるごとに、お互い歩み寄るようになったりと喧嘩の回数も減っていったりもしますよ😊

まあ喧嘩の内容にもよるだろうし、あんまり抱え込んでしまってもダメだし一概には言えませんがね😅

おもち

今まで1人で悩んできたんですね…。
頑張りましたね😭

どんな喧嘩かは分かりませんので
なんとも言えませんが。
私の意見です。
生まれた環境が違う他人同士が同じ家に住んでるのですから
性格が合わないこともあります。
お互い長い年月共に過ごすことで
性格も似てきますし、お互いをより知っていけます。まだまだ、お互いに変わっていけると思います!喧嘩をするという事はお互い分かり合いたいからする。相手と居て怒ることも笑うこともできなくなった時が本当に終わりの時だと私は思います。相手に何かを伝えようと言う気持ちがあるのならまだ
大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
結婚って一生添い遂げるぐらいの覚悟と努力、浮気とかDVなら別です…。

離婚は紙一枚で出来ますが
それでも、相手が離婚しないと言うだけで調停や裁判など色々なことが出てきますよ弁護士費用もかかる場合も
何かしら言い分つけて慰謝料とられたりとったり。その手続きだけでも心身ともにストレスも増えると思います。
離婚するのにも覚悟が必要です。

結婚するのも離婚するのも簡単なことでは無いと私は思いますが
あみさんも言える場所があれば
少しは楽になるかもしれませんね…。
体調も早く回復するといいですね😭