※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子供が眠くなったら大泣きし、抱っこして泣き止ませて寝かしつけることが多いです。月齢の子供を夜、どうやって寝かしつけていますか?

みなさんは、このくらいの月齢の子を夜、どうやって寝かしつけておられますか?😭眠くなったら大泣きしますか?泣かずに寝れることがほぼ無くて、だっこして泣き止ませて寝さすことが多いです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

添い乳でもとんとんでも寝ませーん😂
もう新生児からです💦
なので寝かしつけは スリング抱っこです!

• めめ

めめ

うちは、添い乳でずっと寝かしつけていたので、それが癖になってしまってると思って最近添い乳をやめました。スリングからおろすとき、起きませんか?

• 10月14日
ママリ

うちは添い乳で即寝します😅

• めめ

めめ

添い乳で寝かしつけると、癖になって断乳出来なくなったりそれ以外で寝なくなったりするのが不安で、最近辞めてるんですがどう思いますか😭?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

難しいですね💦私も添い乳が癖になるのが嫌で上の子は8ヶ月で夜間断乳と一緒に添い乳を辞めました!
    8ヶ月でも癖にならずにすぐやめられましたが…
    意思表示出来るくらいなら添い乳やめるのは大変かもしれませんが、まだまだ6ヶ月なら無理にやめなくてもいいかもしれないですね💦💦

• 10月14日
  • めめ

めめ

まだいいんですかね😭?8ヶ月の時はどのように夜間断乳を行われて、どれくらいで辞めれました?質問ばかりすみません😭😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

こればっかりはママの考え方もそれぞれかと思いますが私はまだ添い乳でも全然いいと思いますよ😊まだまだおっぱいで栄養もらってる時期ですし😊😊
    夜間断乳は最初は抱っこ紐で寝かす→すんなり寝るようになったら意地でもトントンしてました!笑 2週間くらいかかりましたが💦笑

• 10月14日
  • めめ

めめ

私は夜中に何度も起きるのが辛くて、添い乳をやめようと思いました😥
    まだ1週間経ってないんですけど、とりあえず3時間以上空いてなかったらおっぱいはあげないようにしています。2週間で変わると思えなくて、、

• 10月15日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

添い乳で寝かしつけてます😆
上の子も断乳するまで添い乳でしたが、1日ですんなり辞められたので特にデメリットは感じてません🤩💡

• めめ

めめ

そうなんですか!!ちなみに断乳はいつ頃どうやってされたのか伺ってもいいですか?まだまだ先かと思いますが、参考に…😂

• 10月14日

うちも添い乳です‼すぐ寝ます😆ぐずって起きてもすぐ寝てくれるので楽です✨育児は赤ちゃんのためはもちろん、お母さんもなるべく楽な方がいいし…。私も断乳が大変になるんじゃないかとおもいましたが、断乳するのに多分2週間。ぐずぐず寝る前に毎日大変な思いを2ヶ月以上。そう思ったら2週間ぐらい‼と思って添い乳しちゃってます😅💨

• めめ

めめ

なるほど、、😂
    母も楽しちゃっていいんですよね!!

• 10月14日

上の子は、丁度6ヶ月で添い乳をやめて添い寝で寝かしつけてました🙋‍♂️

• めめ

めめ

どうしたら添い乳辞めて添い寝で寝ますかー?😭添い寝が本当にだめで、、すぐにうつ伏せになって四つん這いで起き上がったりズリバイで進み始めます…

• 10月14日

退会ユーザー

うちも遊びはじめたりしてましたが放置してたら勝手に寝てくれましたよ!(笑)
    初日は泣いたりとかするのかな、、と不安でしたが、案外すんなりいきました😂
    今も隣でゴロンってして寝たフリしてたら1人でコロコロして寝ます☺️
    添い乳してた時は何回か起きてましたが、添い寝で寝るようになってから朝まで寝てくれるので楽ですよ〜🙋‍♂️

• 10月14日
  • めめ

めめ

そうなんですか😭まさに今それに挑戦中で、、
    大泣きを放置しておくのが心が痛いのですが、大泣きもせず気づいたら寝ていた感じですか?
    今も何回か夜中に起きます、、

• 10月14日

退会ユーザー

泣かずに寝ました!
    けど、1回だけ何故か大泣きしたことがありました😂
    その時はひたすら抱っこで寝かしました💦
    けど、その1回以外は少しも泣かずぐずらず寝ますよ🙋‍♂️
    添い乳、楽なんですけど夜中起きるのが辛くて(笑)
    ちょうど妊娠したのでそれを機にやめました!

• 10月14日
  • めめ

めめ

わたしも夜中起きるのが辛くて添い乳やめようかなと、、
    泣かずに寝れるなんて、羨ましいです😭大泣きすぎて毎日どうすればいいのか、、って感じです😭
    未だに夜中も起きちゃいます、、

• 10月15日

退会ユーザー

友達で添い乳やめなかった子は1歳過ぎても1時間おきにおきるので困ってます😂
    寝かしつけの時泣きますか😭
    ギャン泣きされると辛いですよね💦

• 10月15日
  • めめ

めめ

1歳過ぎですか!?😱1歳になったら保育園に預けないといけないので、自分も仕事しながらそれだと困りますね😱😱
    ギャン泣きされても意地でもあげないでいたら、夜寝るようになりますかね😥終わりが見えないので不安で…

• 10月15日

退会ユーザー

しかも、その子は添い乳では寝なくなってしまって1時間おきに抱っこと言ってました😂仕事しながらでしんどそうです💦
    経験ないのでわからないですが、泣いてもあげなかったらそのまま寝ると言いますけどね〜😭
    親も辛いですよね😭😭
    ちなみに、完母でされてます?
    うちは、ミルク寄りだったので添い乳離れしやすかったのかも🤔

• 10月15日
  • めめ

めめ

そうなんですね😭
    可哀想ですが、3時間以上空いていなかったらひたすらだっこで寝かせています。
    完母です!みるくはたまーにあげるくらいです。

• 10月15日

退会ユーザー

完母だったら中々おっぱい離れ難しいイメージです💦
    添い乳離れできたらいいですね😭💗

• 10月16日
  • めめ

めめ

そうですね。。
    ありがとうございます😭❤️

• 10月16日
ミロク

うちも6ヶ月でまさに同じです😭
眠くなったらギャン泣きでなかなか寝なくてずっと抱っこです😭
夜は旦那さんがそれで寝かせてくれるのですが朝寝、昼寝もギャン泣きからの抱っこで寝るって感じで疲れます。
夜はまだ、寝たら朝まで寝てくれるのですが、朝寝、昼寝は頑張って寝かせても10分で起きたりとかして、何の為に頑張って寝かせたのか…ってへこみます。ちなみに泣き出したら寝るまで泣きます😵
なので、寝かしつけの本を買おうかと旦那さんと話してます。
回答じゃなくてすみませんが私も同じだったのでコメントさせてもらいました😭

• めめ

めめ

そうなんですね、泣き出したら寝るまで泣く…同じです😭
    朝寝、昼寝は30分から1時間くらい寝ることもあるのですが、日によって昼寝の時間がバラバラだったりします…まだちゃんと生活リズムができていないのでしょうか…
    生活リズムをつけるのが難しいです。

• 10月15日
ミロク

なかなか、生活リズムできないですね…。一応ママリとか見てて起こす時間とお風呂の時間はだいたい揃えてますが朝寝、昼寝がバラバラでたまに朝寝で二時間とか寝てます😅
まだ、しっかりリズムつけなくてもいいかな~とは思ってるんですが、とにかくセルフで寝て欲しいです😭

• めめ

めめ

ほんとに、、
    全く同じです。
    まだいいんですかね😭うちは寝るのもセルフで寝てほしいですが、とりあえず夜中もぐっすり寝てくれると助かります…😢

• 10月16日