※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1986
妊活

来週子宮鏡下手術で全身麻酔。前処置も心配。同じ経験者の感想を知りたい。赤ちゃんを待ちながら頑張ります。

来週子宮鏡下手術して子宮内膜ポリープを取ります。全身麻酔するみたいです。
手術したことない私は麻酔すらビビります。
前日には前処置をするので子宮頸管の拡張?するのでそれも怖いです。
でもこれで赤ちゃんが来てくれればと思うと頑張れます。
同じ手術をした方、前処置や術後どんな感じでしたか?

コメント

ももこ

初めまして。
二年前に切除手術受けました。
私の場合は当日の朝に前処置、お昼過ぎに手術、16時頃帰宅でした。
私も初めての手術、全身麻酔でドキドキしましたが前処置は痛いと聞いていたもののあまり痛みは感じませんでした。
全身麻酔から目覚めた後は強い吐き気がし、帰りの車内では寝たきりでした。
帰宅後も吐き気で家事などできずに寝ていました。
お腹や子宮に痛みはなかったです。
手術の2ヶ月後に卵菅造影をし、その2ヶ月後に妊娠しました。
手術恐いですよね。
妊娠につながりますように!!
応援しています。

  • a1986

    a1986


    コメントありがとうございます!
    今日前処置してきました!いよいよ明日です…。
    ももこさんも無事妊娠されたんですね!
    私も頑張ろう!
    明日はドキドキですが頑張ります!
    ももこさんはポリープ再発はされてないですか?

    • 10月16日
  • ももこ

    ももこ

    手術は無事に終わりましたか?
    ゆっくり体休めてくださいね!
    出産以降病院にかかっていないので分かりませんが、二人目の妊活を始めたので再発していないか心配です。
    ポリープがあっても妊娠する人はいるそうで、私の場合ポリープが不妊の直接の原因とは言われませんでしたが不安になりますよね。

    • 10月17日
  • a1986

    a1986


    はい!無事に終わって取り切ったみたいです!今は出血がありますが10日後また病院に行く予定です。
    その後は普通に生理がきましたか?
    私も着床する所にはないと言われましたが中々妊娠しないので取ることになって…。これで妊娠しなかったら心が折れそうです…

    • 10月18日
  • ももこ

    ももこ

    手術お疲れ様でした。
    その後の生理はいつも通りにきました。
    量も同じぐらいで、いつもの生理痛もあったので手術前と変化はなかったです。
    私も取って少しでと確率が上がるならと思って受けましたが、結果的によかったと思います。
    卵菅造影はされましたか?
    私の場合、その影響もあるのかな?と思いました。

    • 10月19日
  • a1986

    a1986

    卵管造影は3月にやりました!
    でもダメで…。
    普通に来たんですね!
    次回は人工授精3回目なので希望持って頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 10月19日
まっくぶー

8月に局所麻酔でポリープ取りました。私はあまり痛み止めを使えない体なので、最小限のものしか使わなかったせいか頭にくるぐらい(笑)痛かったです。なので、もうちょっと麻酔があると楽だったんだろうなぁと思います😊
術後は1時間くらいクリニックで休んだ後は痛みや吐き気など何もなく帰れました🍀
あ、前処置はしたこと忘れるくらい何にも感じませんでした😜

  • a1986

    a1986


    コメントありがとうございます!
    痛み止めをあまり使えないのは辛いですね(´・_・`)
    私は前処置も凄く痛く、気分も悪くなってしまい病院で少し休みました。
    情けない…。
    明日は本番なので頑張ります!
    妊活してるとほんと1年が早くて。
    早く妊娠したいです(*˙︶˙*)☆*°

    • 10月16日