※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠
子育て・グッズ

息子の歯茎にデキモノができました。同じ経験の方いますか?病院は小児科と歯科どちらが適していますか?

息子の歯茎にこういうデキモノができたんです
同じ経験した人いますか?病院検査しに行きたいんですけど小児科と歯科どちらかよろしいですか?

コメント

歯医者ですね😄
口腔外科も標榜しているところがベストです✨

• 誠

コメントありがとうございます
    やばり歯科がいいですね

• 10月15日
ゴロぽん

歯科衛生士です。
歯科ですよ😃小児科さんは管轄外です。
その歯を強く打ったり、大きい虫歯があったりするとフィステルというその写真ににたオデキができることがあります。
見に覚えありますか🤔

• 誠

2歳頃遊び夢中になって転んでしまってその時前歯強く打ったんだと思います!前歯も一本欠けてます!

• 10月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そしたら、おそらく歯の神経が死んでいて、それによるフィステルが形成された可能性が高いですね😃
    要するに感染を起こして膿が溜まったけど、
    出るところないから歯を支える骨を溶かして歯茎という軟組織まで膿が出て来ようとしたということです。

歯医者さんに行って、経緯を説明して診察してもらうといいと思いますよ🙆‍♀️

• 10月15日
ぺこりん

口腔外科が良いのではないでしょうか??

私も同じような感じになった事があって、歯医者に行きましたが、ここでは難しいと言われ、大学病院の口腔外科の紹介状を書かれました。

ただ息子さんなので、最初は小児科の先生に相談しても良いかもですね🤔

お大事になさって下さい。

• 誠

近いの歯科に行きました、大丈夫みたいです

• 10月17日