※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

最近おしゃぶりでブーブー言い始めたけど、いつまで使うか迷っている。6ヶ月前のおしゃぶりで、新しいものを買おうか迷っている。使用頻度は高いけど、寝るときだけで手放せない。

寝かしつけやグズるときにおしゃぶりを使っていますが、最近やたらブーブー言い始めました。
歯が生える前兆ですよね💦
おしゃぶりしてると出っ歯になりやすいとか色々きいたことがありますが、いつまでおしゃぶり使っていましたか?
また、今のおしゃぶりが6ヶ月前までという感じなので、6ヶ月〜使用できるものも購入しようとしてましたがやめたほうがいいのでしょうか🤔
正直ないと困るなーってくらい使用してます。
頼り過ぎも良くないなと思って寝るときだけと思っていたら手放せなくなりました💦
四六時中おしゃぶりしてるわけではないですし、自分でペッて吐き出したり、自分の手で外してしまうこともありますが💦
ちなみにヌークジーニアスを使ってます。

コメント

みーまま

うちは来月で2歳になりますがおしゃぶり使ってますよー!ちなみに出っ歯ではありません。w保健師さんに聞いたら3歳までにおしゃぶりが外れれば歯の形状に問題はないそうです🤗
そしてその子の精神安定剤でもあるので無理にはなす必要もないそうですよ〜😊うちも前はしょっちゅう吸っていましたが今では夜寝るときだけになったので自然に外れるといいな〜くらいで見守ってます🤗

• ✬✬✬

✬✬✬

そうなんですね!!3歳までにはずれれば大丈夫なんですね😯
    ほんとに精神安定剤みたいになっていて、寝てる最中に自然におしゃぶりが外れて、睡眠が浅いと口でおしゃぶりを探してるので😅
    うちも様子を見ながら使っていこうと思います🎈ありがとうございます♡

• 10月14日