※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

越谷市在住の女性です。2歳の娘が便秘で困っています。おすすめの小児科を教えてください。現在はたかはしキッズクリニックに通っていますが、先生が苦手です。

埼玉県越谷市に住んでます。
2歳の娘が便秘で、ネットやママリで見た方法も試しましたがあまり効果が感じられません😣
たまに出るうんちの時も、1時間ほど泣き叫び続け、肛門が切れて血が付いていることもあり、可哀想で何とかしてあげたいです。

越谷で子供の便秘に詳しいオススメ小児科があれば是非教えください🙏
普段はたかはしキッズクリニックに通ってますが、先生が苦手なので他の所でお願いします😣🙏

コメント

ミニママ

病院はわからないですがお風呂でシャワーをお腹に当ててあげると良いと聞きましたよ〰️

• あ

回答ありがとうございます!
    意識的にやったことなかったです😣
    毎日簡単に出来そうで早速明日からしてみたいと思います!✨

• 10月14日
めぐみん♪

うちの娘も2歳頃に凄く便秘で保育園から呼び出しが来るほどでした💦

松尾医院で整腸剤と下剤の水薬を処方してもらって飲んでました。

最近はテレビでやってたのですが、キウイを毎日食べ続けたら改善したようで良くなりました☺️

たかはしキッズクリニックの近くでおすすめの小児科は、大袋の松尾さんかおおさとファミリークリニックでしょうか…きたこしキッズクリニックもありますよ。

• あ

キウイはよくあげてますが、毎日ではかなったので毎日あげてみます🙏

今日の午後から松尾医院に行ってみようと思います!

• 10月15日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

松尾医院は院内処方なので楽と言ってるママ友多いです☺️

車で行っても駐車場あります。

早くよくなりますように✨

• 10月15日
  • あ

とりあえず、酸化マグネシウム10日分を処方して頂き様子を見ることになりました😊
    詳しく教えて頂けて助かりました!
    ありがとうございます🙏🌟

• 10月15日

同じく便秘からの痔になり慢性化してたので近くの小児科いってたのですが、獨協医大に紹介状書いてもらって小児外科受診しましたよ😭
未だに薬飲んでうんち柔らかくしてます💦💦
痔の塗り薬は大人と同じ物が出ましたよ。

• あ

私自身、痔がどういうものかよく分からなくて…娘は見張りイボ?っぽいなと思います😣とにかく早めに病院受診してみます。
    お互い便秘が良くなるといいですね(;_;)

• 10月14日
まるるん

うちも便秘がひどく、かかりつけの小児科に相談して、大学病院にいって検査しました。レントゲンやらいろいろです…。

はじめのうちは浣腸をしてたまったものを毎日出すことを一週間して、その間、飲み薬もべんを柔らかくするものを飲んでいました。
肛門が切れてしまった時用の薬も出してもらいました。
クローン病という病気の場合もあるみたいなので今の状況を相談したのがいいですね。
うちは今は飲み物をたくさん飲むようにさせたら少しはマシになったみたいです。たまにトイレで痛いと踏ん張ったりはしていますが…。
うんち出すときに痛いと踏ん張ったりすることを諦めて、うんちがかなり硬くなり大きくなり、さらに出すのが辛くなるという悪循環に陥るようです。
それを改善するために最初は毎日出す。柔らかくすることが重要のようでした。
これは医師と相談して下剤の薬も処方してもらっていました!
下剤は、おしっこも出やすくなってしまうのでおもらしも増えることもあるみたいなので、よく相談したのがいいです。
うちは幼稚園に通っているときに下剤を飲んでいたんですが2回ぐらいおしっこ間に合わなかったようで結構ショックを受けてましたので…
直すならはやめにのがいいです。
悪循環から早く抜け出せますように…。

• あ

クローン病、初めて聞き調べてみました。
    うんちも固く、痛みもあるようで娘も出すのを我慢していて悪循環です…見てられないくらい可哀想なので早く抜け出せるよう、病院を受診してみます!

• 10月14日
セレニティ

どのくらいの便秘ですか?
娘は2歳の頃便秘になりあっちこっちの病院に行きましたが改善せずでさいたま新都心に小児医療センターがあるのですがそこに行き出し一年ちょいですが毎日薬服用してたのが最後飲ませたのいつだっけ?って感じくらい飲まずに出せてます!便秘になると腸が太くなってしまい戻るのに時間がかかるし太くなった分便が溜まってしまうので薬を飲んででも毎日出させてあげる事が重要です。

• あ

3~4日に1回ペースで、なによりこんな小さい身体からこの太さのうんち?と驚きます(汚い話ですが、大人のうんちみたいです😣)
    新都心の小児医療センターではどのような薬を処方して頂きましたか?
    娘も毎日スムーズに出るようになって欲しいです😭!

• 10月14日