※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

不要品を売りたいけど、中古店は安い。メルカリやラクマはどっちが使いやすい?感想を教えてください。

カテ合ってるか分かりませんが💦

小銭稼ぎをしたいのと、荷物を減らしたくて、服とか靴とか家にある不要品を売りに出したいと思っています❗
近くの中古品を買い取りしている店に持って行くのが、1番手っ取り早いとは思いますが、二束三文になってしまうので、メルカリとか、ラクマとか検討中です⚠
どちらが使いやすいとか、実際売りに出している方、感想を教えてください❗

コメント

レニー

私は見ず知らずの不特定多数の方に住所や氏名などを知られるのが嫌なのでメルカリの匿名配送を利用しています。
割高ですが安心料と思えば私は気になりません。
今までメルカリで200件以上のお取引をしましたが今のところトラブルなく利用出来ています。
ラクマの方が出品手数料が安いので利用したいのですが、匿名配送に対応していないので今はメルカリのみです(>_<)

• ママリ

ママリ

やっぱり、匿名のが安心ですよね❗
    200件以上って、スゴいですね✨

• 10月15日
らいおん隊

上の方に同じく、販売手数料はメルカリの方が高いけど匿名で取引ができるのでメルカリを使用しています。たまに変な人いますけど笑、300近く大きなトラブルなくやり取りできています。梱包とか発送は面倒ですが😅

• ママリ

ママリ

匿名で送ったり出来るのって、メルカリくらいですもんね💦
    梱包や発送って、ほんと面倒ですけど、高く売るには仕方ないですよね😅

• 10月15日