※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
お金・保険

旦那の給料に扶養手当が含まれていないか、会社に確認した方がいいでしょう。会社仲間によると手当がある可能性があります。保険証も会社で作成済みです。

旦那の給料に扶養手当(家族手当)が含まれてないのですが確認してもらった方がいいですよね?
会社仲間の子持ちの人に聞いたら手当入ってると言ってたらしいので会社自体は手当があるみたいです
ちなみに保険証も旦那の会社で作りました

コメント

😐

いつから入っていないのかも調べてもらった方が良いですよ!!
遡って貰えると思います。

ひろこん

友達はそれで50万くらい一気に入ってました!!調べてもらった方がいいですよ(^ ^)

してもらったほうがいいです!
うちも9月分に家族手当はいってなくて、旦那が確認したところ金曜に振り込まれました!

みつな

コメントありがとうございます!
手当があるのにこのままでいたら損してることになりますもんね💦
明日確認してくるよう旦那に話しました!

てれてれぼうず

手当がない会社もありますよね?
うちは中小企業なので無いのだと思います😢聞いたこともありませんが。。。

• みつな

みつな

私も手当自体ないんだなって思ってたんですが
    旦那が子供がいる職場仲間に聞いたら
    手当ついてるって言われたみたいなので会社には手当があるのは確かみたいです💦
    今日確認してくるみたいなのでそれ次第です😭

• 10月15日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

ない会社もあるので、あったらありがたいですよね😣😣
    私も全く気にしてなかったのですが旦那の会社の同僚にも聞いてもらってみましょうかね、ダメ元でも。。。

逆に私が働いている会社には手当があります。夫も娘も私の扶養には入れてないのに2人分の手当がもらえています😊

• 10月15日
  • みつな

みつな

ない会社は損だなって思っちゃいますよね...
    ダメ元でも確認してみた方がいいですね!

え!すごいですねそれ😳💖
    ありがたい会社で羨ましいです✨

• 10月15日