※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が寝かしつけてくれなくて困っています。何か良い方法はありますか?

皆さん、寝かしつけどうしてますか?
10ヶ月になる娘なのですが、生後間もない頃は添寝で寝てくれたのですが段々動くようになり授乳した後、部屋中を徘徊しています😭
音楽を流す、好きなタオルをあげる、絵本を読む、等々試しましたが効果ありませんでした💦
気がつくとハイハイしてしまいます...
日中凄く疲れさせない限り寝てくれません...
ヒドイ時は2時間娘のハイハイを見ています...
寝れる方法はあるのですが、抱っこかお腹の上に頭を乗せる(ラッコ寝?に近い感じ)のどちらかです。
ですが、大きくなってもこのままだといつか限界を迎えそうで...
何か良い方法ありますか?

コメント

みみ

うちの子は寝たフリききましたよ!
それまでは添い乳で寝かせてたんですが日中はおっぱい欲しがらなくなったので断乳しようと思って寝たフリしたら初めは暗闇の中1人で遊んでたんですがその後諦めたのか疲れたのか寝ました😂
今は部屋を真っ暗にしてアンパンマンのオルゴールをかけてると勝手に寝てくれます。トントンの時もありますが。

• ゆう

ゆう

寝たフリすると私の身体の上に頭を乗せて寝始めてしまいます。
    トントンしたくても逃げ出してしまいます😭

• 10月24日