※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

娘のお風呂時間を早めたいけど、ミルクのタイミングが心配。お風呂を19時、寝かしつけを20時にして、23時にミルクをあげるのが良いでしょうか?

生後2ヶ月と7日の娘がいます!完ミの方で同じような方がいたらアドバイスほしいです。。
お風呂の時間に21時〜22時の間で入れてます。(入れる時間が遅いというお叱りはご勘弁ください。。)
娘はお風呂が好きなようでお風呂に入るときは寝ているかお風呂後はミルクを飲んで、朝6時〜7時半ごろまでまとまって寝てくれます。お風呂に入るまで、19時前後にミルクを飲んだあとほとんど寝ています。
3ヶ月に近づくにつれてなるべくお風呂を早めに入れようと考えていますが、お風呂を19時前後、寝かしつけを20時にした場合、23時ごろに起こしてミルクをあげた方が良いでしょうか?本来は起きた時間にあげるべきなのですが、できるだけ夜中はまとまって寝てほしく、、、
お風呂を遅めで入れていた方で少しずつ早めた方がいたらアドバイスがほしいです!

コメント

m

わたしも20~21時ころだったお風呂を
今は18:30~19:30に入れるようにしてます!

わたしだったら23時にミルクあげたときに
万が一目が覚めちゃったら嫌なので
起きたらあげます🤔

  • ゆりりん

    ゆりりん

    ありがとうございます!早めに入れて起きる時間早くなってませんか??

    • 10月15日
  • m

    m

    寝かすのが遅くても起きるときは起きるし
    早くても夜通し寝るときもあるしで
    あんまり関係ないのかな?と私は思ってます😊

    • 10月15日
yuritty

完ミじゃなくて混合ですが
上の子と一緒に入れるので
だいたい20時頃に入れてます!
いつも最終ミルクが21〜22時ぐらい
なのでさほど寝る時間は
変わらないと思いますよ!
お風呂上がり最終の時間まで
待てない感じだったら
ちょっとだけ麦茶あげるなど
したらいいかなーって思います
上の子が2ヶ月から完ミにしたので
そんな感じでしてました!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    ありがとうございます!
    20時までお子さんは寝てますか??

    • 10月15日
  • yuritty

    yuritty

    寝てたり起きてたり
    そこらへんわバラバラです😅
    寝てる事の方がおおいと思います
    でも23時にわいつも寝てます
    それでも夜中一回わ起きます
    まだまだまとまってわ寝てくれないです😂

    • 10月15日
deleted user

20時、遅くても21時には寝てますけど
23時に起きてあげてないです🤣
夜中一回起きますけど自分も慣れてきて
赤ちゃんより先に起きます🤣
まとまって寝てくれたらいいですけどね😵💕

  • ゆりりん

    ゆりりん

    ありがとうございます😊!
    まとまって寝てくれると嬉しいですよね😭

    • 10月17日
mi

私も完ミで同じくらいの月齢です!
そしてお風呂も旦那の帰りを待って、20:30-22:00の間に旦那に入れてもらってます。
出たあとにミルクを飲ませて、そこからは起きるときは2-3時に1度、起きなければ朝7-8時まで寝ています。
基本的には起きるまで起こしません〜!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    同じ方がいて嬉しいです😂✨しばらくそのリズムで行きます??3ヶ月になったら変えたりしますか??

    • 10月17日
  • mi

    mi

    しばらくこのリズムで行こうかと思ってます!せめて離乳食はじまるまでは…と思ってます!お風呂確かに遅いのですが、パパとのお風呂とっても楽しそうですし(私によりもキャッキャッ笑います、笑)仕事で日中いないパパとのふれあいタイムなので…☺️💓

    • 10月17日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    おなじですねー!5ヶ月まではこのままですかね😊🎵ちなみにお風呂に入るまでは寝てますか??

    • 10月17日
  • mi

    mi

    お風呂に入るまでは寝てたり起きてたりマチマチです。ご飯の支度があるので寝てて欲しいんですが、基本その時間帯はご機嫌ななめで起きて泣いてますね😭
    でも起こされてお風呂に入るのもギャン泣きなので、寝ちゃうのも困るんですが。。笑

    • 10月17日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    わかりますー!!ご飯食べてるとき基本はご機嫌ななめです笑
    うちは寝ちゃうと寝たままお風呂に入ってます😂😂

    • 10月17日
  • mi

    mi

    ですよねー☺️
    なのでいつも担ぎながら片手でご飯食べてます笑
    寝たままお風呂かわいいですねえ☺️
    暴れないから入れやすそう笑

    • 10月17日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    そして早食いになりますよね。。笑
    起きないんでそこだけ楽チンです✨でも服着せるときになぜか起きます😂

    • 10月17日