※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ☆
子育て・グッズ

4カ月の娘がおり、離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。上の子と比べて興味を示す様子がありますが、早すぎるとアレルギーが心配です。皆さんは何日目くらいから始めましたか?

初めての離乳食について!
今4カ月の娘がいます。
首もすわってますし、寝返りもします☆
まだ歯は生えていません。
上の子と違い、ヨダレの量が多く、上の子もいるせいかご飯の最中にじっと見つめてヨダレを垂らしたり、いろんなものを舐めたり、かじったり、老人のように1人で口がもぐもぐ動かしてたりで、食事に興味がありそうです(`・ω・´)
上の子の時にいつ始めたか記憶がなく、早く始めるとアレルギーが出やすくなるとも言いますし…
皆さん始めての離乳食、何日目くらいに始めましたか?(^^)

コメント

kuma

6ヶ月になってから始めました✨
一人目なのでアレルギー心配して遅く始めました(・∀・)

• あいころ☆

あいころ☆

お返事が遅くなりましたm(__)m
    私も検診でおっぱいで足りてるから6ヶ月からでと言われたため、6ヶ月から始めました()♪

• 4月16日
ねないこ

私はちょうど本日始めました!
6ヶ月半、生後200日です!
首据わりが遅かった&腰据わりもまだまだなのと、年末年始を挟んだので遅めにしました!

寝返りすごいですねー!
我が子は気配すら見せないマイペースっぷりなので、ご飯食べられるか心配でしたがパクパク食べてくれました✨

• あいころ☆

あいころ☆

お返事遅くなりましたm(__)m
    私も6ヶ月からにしました(;^_^A笑
    なんだかんだ離乳食始めるとめんどくさくなってきちゃいますね(。-_-。)笑
    お互い頑張りましょう♡

• 4月16日