※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーもん
妊娠・出産

横浜での里帰り出産を予定している初妊婦です。おすすめの病院を教えてください。新横浜母と子を考えていたが、費用が心配。選択肢が限られているため、みなさんのご意見を聞きたいです。

ただいま体外受精で10wの初妊婦です。
横浜での里帰り出産を予定しているのですがおすすめの病院があればぜひ教えてくださいー!
新横浜母と子を考えていたのですがお値段が。。。一時金を引いても5〜60万円かかるようで悩んできました。。
予約するのが遅くなってしまっていて選択できる病院が限られるのはわかっているのですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

ポケ

横浜の病院はどこもそんなもんですよー。
私が予定している病院も手出し50万超えですし、産む前の健診から既に補助券使っても5000円くらい毎回かかります。
もしかしたらHPがないような病院だったら安いところあるかもしれないですが、私が探した時はどこも高かったです💦

• ちゃーもん

ちゃーもん

お返事ありがとうございます!
    調べてたら割と手出し35万円前後が多いなーと(;´д`)

• 10月15日
  • ポケ

ポケ

35万とHPに書かれているところでも、いろんな加算とかあるので実質もっとするみたいです💦
    うちの病院もHPだと30万だか40万と書かれていましたが、いろんなの付け足すと50万くらいみたいです。
    結婚式場と同じですね。条件を最低限にして安く見せているだけです。

• 10月15日
  • ちゃーもん

ちゃーもん

ほんと結婚式と同じですねー😫
    ある程度のお金はもう覚悟して信頼できるところに行くことにします!

• 10月15日