※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのうどんの量について悩んでいます。1/2玉では少なく、1玉だと大人と同じ量に感じるため、現在は2玉を3等分にして与えています。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方🙋‍♀️
お子さんはうどんはどのくらいの量を一度に食べますか?

娘は1/2玉じゃ少なそうだけど、1玉だと大人と同じ量だしなぁと悩んでます😣💦
なので現在は2玉茹でて、それを3等分にしたものを与えてるんですが、ちょっと面倒になってきて😂

コメント

リエ

毎日うどんではないので、たまになら良いやと一歳半頃からひと玉与えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半くらいから1玉食べてたんですね😊
    回答ありがとうございました!

• 10月14日
  • リエ

リエ

大食漢なので、悩みましたが…。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食だと心配ですが、たまにならいいですよね~✨
    うちは昼が麺類になること多いので、朝夕で調節しながら今度1玉あげてみようと思います😊👍

• 10月15日
  • リエ

リエ

はい、「まぁ、大人も好きな物は沢山食べるし…」て気楽にしちゃってます😅

• 10月15日
ポコポコ2

コープにはサイズの小さい冷凍うどんが売っていますよ!元から3分の1ぐらいの大きさなので、2つあげるといいぐらいの大きさです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープほとんど頼んでなくて今休止中なんです😂
    でも目安量としてはそのくらいが適正なんですかね(-ω-;)ウーン

• 10月14日
はな

1歳8ヶ月の男の子です。
1歳ぐらいから1玉、余裕で完食します(・・;)
焼きそばも野菜入れて1玉です。味噌汁も付けるときあるかな?
あげたら普通に大きいバナナ1本もペロッと食べます。なのであげないし見せてません💦

将来の外食時が心配です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんたくさん食べてくれて、ご飯作りがいがありますね☺️
    うちも多分麺類はあげたら1玉いけちゃいそうです😂
    外食時、よく丸亀製麺行くんですが、子供用かけうどんに、大人の釜揚げうどん分けて、さらにおにぎり食べたりするんです💦
    お腹壊したりしてないし、身長体重は標準だし、よく動くからいいかなぁとは思うんですが、やっぱり心配にはなりますよね😭

• 10月15日