※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家事・料理

今日、近所の仲良しなおじいさんから水菜をいただきました。そのおじい…

こんにちは。
今日、近所の仲良しなおじいさんから水菜をいただきました。
そのおじいさんは子供達のことを可愛がってくれて、いつも作ったお野菜をくれます。
私も、いつも美味しくいただいて、感想も伝えるのですが、今日いただいた水菜は泥はねが多くて、洗ってもとりきれないことと、虫食いが多い(それだけ美味しいんでしょうが)ので、食べようか悩んでいます。
私自身は洗っている最中に青虫を二匹見つけてしまって調理すら躊躇しはじめています。(虫が苦手)
水菜サラダおいしいよ!って言われたけど、生で食べるにはちょっと…って気もするし、捨てるのはもったいない気もするし…
いつもおいしいお野菜をいただいてとても感謝していますが、本当に悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

りーしぃ

無農薬ないい証拠なんですけどねぇ、やっぱり虫は虫で嫌ですよね(^^;
私も家族が物産館で働いてるのですが
無農薬の野菜は虫の苦情が多いと聞きました
私は田舎育ちだからか気にならなくなってしまいましたが
火を通して食べられるなら、水菜はハリハリ鍋なんていかがでしょう?

• さっちゃん

さっちゃん

虫は見るぶんにはいいのですが、食べ物についているとなるとやはり抵抗がありますね💦
    鍋、いいですね!
    毒があるわけでもなし、もう少し丁寧に洗えば大丈夫か〜!

• 10月14日
みゅーまま

祖母が野菜作っていてよく貰います。
虫がいる=無農薬=美味しい
の法則で気にせず食べてます😅
幼い頃からだから気にならないのかもしれませんが…。

• さっちゃん

さっちゃん

無農薬で絶対美味しいのはわかるのですが、泥はねが多くて果てし無く洗うと思うと気が遠くなっちゃいました😅
    やはり地道に洗うしかないですね!

• 10月14日
より

虫がいるほど美味しいのよ!と言われて育ったので、あまり気にしません。
水菜洗うの大変ですよね。桶など水が貯められるものがあるなら、その中でバシャバシャと何度か洗うとだいたいの土など取れると思うのですが…

• さっちゃん

さっちゃん

大体の土は取れたのですが、こびりついている汚れがなかなか落ちなくて困ってるんです…😔
    まぁ、地道に洗う他ないですよね!
    こめんとありがとうございます!

• 10月15日