※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが人見知りを始めて泣く状況。将来のことや克服方法について心配。経験者のアドバイスを求めています。

今生後4ヶ月です。
最近になって人見知りをするようになって、家に遊びに来てくれたお友達にも泣いてずっとグズっている感じで旦那と私の実家に行っても私が抱っこしないと泣くような状況です。
こんなに早く人見知りをするものなのか、これから先大丈夫なのか心配です、、
それとも人見知りではなくただグズっているだけなのか、もはやわかりません。
人見知りをされてた方どのように克服したのか教えて頂けたら嬉しいです🙇

コメント

まむ

娘は3カ月半過ぎくらいから人見知りが始まりました。お盆休みで親戚にたくさん会ってからです( ; ; )
パパママと他の人との区別がついたんだなとポジティブに考えるようにしましたが、周りからは普段ママと二人きりだから、、、みたいに言われ悩みました。なので、支援センターなどの集まりにたくさん参加し、ちょくちょく実家に帰ってみたりしました!
今だに人見知りはあります(>_<)男性がダメだったり、急に近くに来られると泣いたりしますが以前よりは私がいれば抱っこされても大丈夫になったり、嫌がるポイントも少しずつ分かってきました!
きっと周りに興味がある証拠かなと思ってあまり悩まないことにしました。

  • ゆり

    ゆり

    うちの子も親戚にたくさんあってから始まりました😭
    やっぱり集まりに参加したり人とたくさん会わせる方がいいですよね!
    これから私も支援センター行ってみたいと思います。
    嫌がるポイントも分かればだいぶ違いますよね🤔早く改善されればいいんですけどね、、(>_<)
    私も前向きに考えて気にしすぎないようにしたいと思います!
    ありがとうございます🙇✨

    • 10月16日