※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひば
子育て・グッズ

生後10ヵ月の女の子がバナナを1日何本くらい食べていいか心配です。バナナが好きで他の食べ物を食べず、1日1本にしていますが、2.3本は多いでしょうか?経験のある方、どれくらいあげていましたか?

生後10ヵ月の女の子なんですが、バナナが好きすぎて…
今離乳食3回で好き嫌いなくよく食べます!小麦アレルギーがあるため、基本主食はご飯です。量も標準以上食べます!野菜や魚類などもよく食べます!
そして食後にバナナ1本をペロリです(--;)
食後に別のフルーツや手掴み食べの練習の為の野菜を渡すとすごく残念そうに泣きながら食べます(^^;
バナナだと上手にニコニコしながら食べます(^^;

今のところは1日1本にしてるのですが、1日2.3本ではあげすぎになってしまうのか心配です。

生後10ヵ月くらいでバナナ食べさせてた方、だいたい1日どれくらいあげてましたでしょうか??
そしてバナナって1日何本くらい食べて大丈夫なのでしょうか??

コメント

あまり参考にならないかもしれませんが、
息子は小麦は好きではなく基本白米でした。
なんでも食べ、よく食べます!
その頃からご飯の前にバナナ2本ペロリな事も…

10ヶ月検診があって保健師さんに聞いたら、体重身長共に大きすぎではなく、平均だったので食べたいだけ食べていいよと言われました!

• ひば

ひば

ありがとうございます!
    うちは身長体重ともに平均より少し大きめなので、ちょっと様子見てみます(^^;

• 10月15日
りん

うちの娘もバナナ🍌大好きです‼️
見つけると皮ごと食べそうになるし、届かないところにあると一生懸命頑張り無理だと大泣きです😂
ひばさんの娘さんと同じくご飯は標準以上食べますが、その後1本余裕な上に「もっと」と泣きます(笑)
一応糖分含むので食べ過ぎは太るのかなと心配で、同じく1日1本にしてます💦
何本食べても大丈夫なのか私も知りたいです😥

• ひば

ひば

あげたいですよねー(^^)でもやっぱり糖分気になります!!
    でも赤ちゃんはバナナ好きな子多いんですね😄

• 10月15日
un

うちの息子もバナナが大好きです❣️
そして同じくご飯も標準以上食べてます😄
前はご飯のあとに1本ちかく食べてましたが・・・糖分が多いと聞き・・・今は1本を3回にわけてヨーグルトと混ぜてくれてます😅
私も食べさせてもいいなら好きだし・・・食べさせたいですwww

• ひば

ひば

うち実は乳アレルギーもあるので、ヨーグルトにまぜてのかさ増し作戦が出来ないんですー😰😰

• 10月15日
  • un

un

そうなんですね😱😱だとかぼちゃとか野菜と混ぜるとかはどうですか?
    他の方のみるとアレルギーと書いてあるので・・・量を減らそうと思います😅

• 10月15日
  • ひば

ひば

うちもちょっと減らそうと思います(^^;

• 10月15日
  • un

un

その分、野菜を増やしてみます😄

• 10月15日
しーまま

バナナはアレルギーになりやすいので、糖分ももちろんですがそういう意味でも1日1本までだと思います💦
実際知り合いが半年ほど毎日バナナを食べてたら、アレルギーになったそうです😭
その方は1日1本だったみたいですが…💦

• ひば

ひば

1日1本でも毎日だとアレルギー発症の可能性あるんですね😨気を付けます!

• 10月15日
ゆゆ

1日2~3本はあげすぎだと思います💦
うちもバナナが好きなので目安量を調べましたが、後期で2/3本となっていました。
果糖も多いし、バナナはアレルギーも出やすいので食べ過ぎて発症することもあるそうです💦
なのでうちは毎日はやめて、2~3日に1度にしています😅

• ひば

ひば

アレルギー問題怖いですね😿
    うちもバナナは2.3日に1回にして、バナナに変わるヒット食材を探してみます(-_-;)

• 10月15日