※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmm ..
子育て・グッズ

授乳中の風邪で葛根湯を考えています。病院で処方された方の経験を知りたいです。

授乳中の葛根湯について☀︎

現在授乳中なのですが風邪をひいてしまい病院に行く時間もないので市販の葛根湯を飲もうかと思っています😖

風邪や乳腺炎など、病院で授乳中に葛根湯を処方された方いますか??
ネットには授乳中でも可と記載ありますが不安なので、実際に病院で授乳中に処方された方がいましたら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️
( カテゴリ違いでしたらごめんなさい )

コメント

ぴよりーぬ

乳腺炎の時に葛根湯病院で処方されました🙋

• cmm ..

cmm ..

そうなんですね!
    これで安心して飲めます、回答ありがとうございました☀︎

• 10月14日
さゆお

風邪引いた時に葛根湯を処方してもらいましたよ!
お熱が高い時はカロナールというお薬なら授乳に影響ないそうで、一緒に処方してもらいました!
育児中の風邪つらいですよね(;o;)
早く良くなりますように♡

• cmm ..

cmm ..

育児中の風邪がこんなにツライとは .. (T . T)笑
    産後の傷の痛み止めでカロナールは処方された事があるのですが現在熱は無かったので悩んでいました(T . T)☀︎
    これで安心して葛根湯が飲めます!詳しくありがとうございました❤︎

• 10月14日
riri.

ちょうど私も今朝風邪ひいた感じだったので葛根湯飲みました!
乳腺炎なりかけのときも飲んでますよ!

• cmm ..

cmm ..

風邪ツライですよね(T . T)
    乳腺炎にはまだなった事ないのですが、これで安心して飲めます!(笑)
    回答ありがとうございました☀︎

• 10月14日
オレンジミント

風邪で葛根湯処方されました✋
出来ることなら病院で診てもらった方が安心ですが、ネットの情報を信じるよりドラッグストアなどにいる薬剤師さんに相談されてもいいかと思いますよ
念のために

• cmm ..

cmm ..

ありがとうございます☀︎
    旦那が長期出張の為ワンオペ育児で実家も遠く、かと言って病院に一緒に連れて行って別の感染症を娘がもらってきても困るなぁと思い行けずにいました💦
    ドラッグストアの薬剤師さんに聞くのなら行けそうですね!全然考えつきませんでした、ありがとうございます☺️☺️

• 10月14日