※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

母子家庭で防犯対策に不安を感じています。不動産屋を名乗る男性がしつこく訪ねてきて怖い思いをしています。防犯カメラやオートロックがないアパートで、どんな対策を取っているかアドバイスを求めています。

母子家庭の防犯について、不動産屋を名乗る男、違う人ですが、3回ほど訪問したことがあります。
一回だけでまして、ひつこくマンションの売り込みされました。
それから出ないようにしてます。
先ほどまたきまして、インターフォンを通して、うちが興味ないので、もう来ないでくださいと言いました。
後考えたら、迷惑より本当に怖くて感じます。
子供がまだ小さいですし...
今アパートの二階住まいで、一階に防犯カメラあります。
オートロックがないため、誰でも入れます。
みんなさん、どこのような防犯対策してますか?
何でも構いませんので、たくさんのアドバイスを頂ければ助かります。

コメント

ままりん

はじめまして(^^)いらないセールスきますよね😱私はインターホン切っちゃいます。大概知り合いが来る時は電話なりLINEで連絡もらうようにして、宅急便なども時間指定などしておけばインターホンがならない方が便利です。

セールスがきたら居留守。インターホンがならなければ自分もストレスになりません(^^)

もし鉢合わせになった時はきっぱり強気で断る!ですね(^^)

逆に母子家庭ですなどは話さない方が防犯になりますし、
洗濯物などたまに男物を干したり、玄関にお父さんのでもよいので靴を置いたりするといいですよ👍