※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
子育て・グッズ

1歳半の子供が便秘で困っています。食事量が少なく、便が固くなりました。便通を良くする食べ物はありますか?

もうすぐ1歳半になるのですが、便秘がひどくて困っています…。
以前はゆるい方で、毎日少しずつ出ていたのですが、今では3〜5日に1回のペースです。出す時もすごく辛そうで、わたしが手伝わないと出ません。出たうんちも固めで…。食事量も少ないほうで心配です。
綿棒浣腸もやるのですが、力がついてきてすごい嫌がるので暴れて手に負えなくて危ないくて…泣。。

なんとかしてあげたいのですが、なにか便通に聞く食べ物はありませんか??

コメント

kmkm

マルツエキスっていうのいいって聞きますよ!

私の娘も便秘の時期がありました。
小児科の先生からのオススメなのでいいと思いますよ(^^)

あと私の場合はおむつ変えの時に綿棒浣腸してましたが嫌がるときは
おしりの穴の所にワセリンを塗ってあげてました(^^)
少しでも滑りが良くなるようにと思って!

グミ

うちもです😭😭💦
今はほぼ3日に1度のペースです。。しかもゆるい。。なんでー💧
そして本当に食べません…だからなんですかね。。
ちなみに水分は積極的に摂らせていますか?
お腹を時計方向にグルグルももうやってますかね😣?
うちは納豆ご飯をたくさん食べた次の日は出てる率高いです!!たまたまかもしれませんが…😅