※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

育休中のママさんが、仕事復帰を悩んでいます。赤ちゃんとの時間は貴重だけど、毎日が辛いと感じています。早めに復帰した経験を持つ方の意見が知りたいです。

育休中のママさん!

仕事してた方が楽だなぁーと思うことってありますか?
なんだか最近1日のメリハリ?もなく、赤ちゃんと2人きりの毎日…なんだか辛い😭
赤ちゃんはとても可愛いんですが育休一年もいらないかなぁと思ってしまいます😭
こんな感じで早めに仕事復帰された方とかいらっしゃいますか?
でもこんなに小さくて可愛い時見れるのも今だけだし…
なんだか毎日複雑な気持ちになってしまいます😭

コメント

みさ

育休中です!
私めちゃめちゃ思います💦
保育園が来年の四月申請しかできないので来年までは我慢ですが…
こんなしんどいのに旦那は自分が一番しんどいみたいな言い方してます…
外で働くのが一番しんどいって…
私的にはそっちの方が息抜きできて楽だと思います💦

  • あや

    あや

    一緒の方がいてよかったです😭
    仕事の方がしんどいってうちの旦那もそんな感じです!😭
    仕事してたら体力的にはキツくても精神的には息抜きになるし自分の時間にもなりますよね!
    子供は可愛いけど24時間一緒だとやっぱ疲れちゃいます😣😣

    • 10月14日
deleted user

たまに思いますよー!
仕事の方が楽かもって🙌
でも仕事も仕事で嫌だなって感じです😂💦
曜日感覚や日付の感覚もないし、最近自己主張強めなので(笑)
私の職場の係長は育児より仕事の方が絶対楽と思い8ヶ月で復帰してましたよ!👌やっぱ仕事と育児メリハリつけた方が楽だしイライラもしないって言ってました☺︎✨

  • あや

    あや

    今日何曜日?何日だっけ?って思います!笑
    やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね!(^^)
    あたしもとりあえず半年までは育休取ってやっぱ仕事したいって思えば早めに復帰しよーかなぁ〜笑

    • 10月14日
玄

上の子の時は早く復帰したいー!
仕事してるほうがイキイキできるー!
って思って最初は良かったけど
子供の病気で急に休んだり
理解のある会社でしたが自分が
居づらくなっちゃって😂2人目妊娠して辞めました😂
今も2人目出産して仕事して
自分のお小遣いほしいなぁとか
子供と家に居て息がつまるときもあるけど
朝もバタバタ起きて子供の用意も
イライラしないでいいし
お金に余裕があれば働きたくない😂
今は2人連れてショッピングモールぷらぷらしたり
公園いったりそれなりに
外の空気吸ってるからかもだからですが☺️

  • あや

    あや

    保育園行き出すと熱出したりしてすぐお迎え行かなきゃだったりするし、仕事と育児の両立は大変ですよね😣

    でもスーパーに買い物と散歩の毎日が暇すぎて💦笑
    大人と関わりたいーって思っちゃいます!笑

    • 10月14日
さっちゃん🐗

それぐらいの時がちょうど暇でした。
赤ちゃんはよく寝るし動かないし
今5ヶ月ですが
ハイハイしたり離乳食飛ばされたり
怪獣です。笑

今の状態で仕事戻ったら
疲れすぎてやばいです😂笑

赤ちゃんと2人だとメリハリないので
週3で支援センター
土日は義実家行ったり友達とランチしたりしてます😊

  • あや

    あや

    そうなんです!暇なんです!笑
    でも、もう少し大きくなれば暇なんて思う暇もないのかも知れませんね!笑

    今はお散歩とスーパーに買い物くらいしか行ってないのでもうすぐ3ヶ月になるし、ぼちぼち外出増やしていこうかなと思います😊

    • 10月14日