※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

友人は同居でお金がかからないと自慢し、自分の苦労を理解してくれない。無い物ねだりでうらやましいと感じるが、自慢は不快。

友人のことで愚痴らせてください!(同じくらいの子供がいます)

私は転勤族で両実家から3時間くらいの所に住んでいて知り合いも友達もいません💧

友人は義理の実家で同居、自分の実家も近くにあります!
ここから友人に言われてイラっとしたことです!

・同居だから家賃とかかからないしお金貯まるんだ(月2万しかいれてないみたいです)
・転勤族って大変だよね~次はいつ引っ越し予定?
・今日も実家に行って夜ご飯のおかずとかもらっちゃった
・哺乳瓶拒否で母乳しか飲んでないんだけど体重増えてるか分かんないんだよね
・病院1人で行けないから実家の親と行くんだ
・義理のお義母さんなんにもしてくれないんだよね
・旦那、結構給料もらっててボーナス期待しちゃう

などイライラです(*`Д´)ノ!!!

わたしの無い物ねだりでうらやましいって感情的なのかもしれませんが…自慢自慢っで…
こっちは知らない土地で頑張ってるんだよ~🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか全てが
だからなに?って思っちゃいました😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

こっちの状況知ってて言ってくるのでそう思えるといいんですけど私には無理で…(((^^;)

• 10月14日
ママリ

なんだかその人めんどくさい人だなと思ってしまいました💦すみません、、

チョコラスク

私も転勤族です!😊
でも、どれも私的にはイラッとワードではないです笑
へーそうなんだー!いいねー!くらいの世間話です😂
単にその人とは色々とウマが合わないのではないですか?😊

はな

すみません。自慢が分からないです。

私は同居を1ミリも羨ましいとは思えません。義理の実家家族ともうまくいってる感じはしないですし。

私も地元ではないですが、引っ越してきてから知り合い友達ができました。
私の友達も転勤族で同居解消されて引っ越し先で友達沢山できてました!

子供と一緒に外に出ると繋がり増えますよ〜(^^)

彗

私そういう話し聞くとその人が親になった時同じことできるのかな〜って思うんですよね。
だって全部おんぶに抱っこでしょ??
私はぴーちゃんさんの方が胸張って子育ても奥さんもやってます!って言えて私だったらぴーちゃんさんと友だちの方が鼻が高いなあ。
そのおんぶに抱っこのお友だちは嫌悪感ですね、おそらく。
至る所に寄生しまくりですねw