※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

最近、児童館や支援センターは混んでいますか?クリスマス前までは人が多かったけど、最近は人が減っていて行かなくなりました。

今の季節って児童館や支援センターって混んでますか?

クリスマス前までは通っていたのですが、それから急に人がいなくなり行かなくなりました。

コメント

manayamama

こんにちは(^ ^)

児童館は、季節というよりも
学校の長期休みが関係するような気がします*\(^o^)/*

支援センターはちょっと
分からないのでお役に立てずすみません。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    児童館の乳児ルームに通っていたのですが、最近誰もいなくて寂しいです…(T_T)

• 1月4日

うちも寒くなったせいか、イベントの時意外は人少ないですよ〜(つд`)
こちらは結構雪も積もるので今後さらに減りそうです…

• しっぽ

しっぽ

同じですねー!イベントの時以外はすっからかんです…。
    ママさんとお話しできて気休めになったのに残念ですよね(/ー ̄;)

• 1月4日

退会ユーザー

私は元々ママさんよりも、そこのおばぁちゃん世代に近い保育士さんとかの方が話しがしやすかったので、ここぞとばかりに育児相談に乗ってもらったりしてます(´∀`)
    うちの子もそこの保育士さんだと嫌がらず遊んでくれるので、放牧してのんびり出来ますよ〜★

• 1月4日
  • しっぽ

しっぽ

なるほどー!それなら放牧できて良いですね(*´ω`*)
    育児相談も出来るならスッキリですね!

• 1月4日
さぁ

私の行く支援センターは冬になると利用者が減るって言ってました。
皆さん風邪とか気にしてるみたいです。私もそれを聞いて行かなくなりました。

• しっぽ

しっぽ

風邪気になりますよね…家で二人きりで育児ってきつくないですか?

• 1月4日
  • さぁ

さぁ

時間持て余しますよね〜(>_<)センター行かない代わりに散歩は欠かさずしています。
    うちは旦那さんがおうちにいる時間が長いので2人きりで育児って週の半分位なのでそんなにきつくはないです(o´∀`)ノ

• 1月4日