※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹かアトピーかわからず、治療が効果なし。病院で再診を検討中。特にかゆみはない。状況についてアドバイスを求めています。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪

これって乳児湿疹ですか?(>_<)

小児科と皮膚科にも見てもらっていて
お薬を塗ればある程度引くんですが、
なかなか綺麗になりませんm(._.)m

ミルクアレルギーの検査も
してもらっていて
特に反応もありませんでした。

塗り薬もなくなったし
一向に良くならないのでもう一度
病院で見てもらおうと思うんですが、
清潔にして保湿たっぷりしてあげてね~
で毎回終わっちゃうので迷ってます💭

こんな状態だったけど
綺麗になったよーとか
いろいろ聞かせてください😞👂

それともやっぱりアトピーっ気が
少しあるのでしょうか?😖

特にかゆがったりはしてません(´•ω•̥`)

コメント

♪いちぃー♪

湿疹は体だけですか??

  • ママリ

    ママリ


    素早いご回答ありがとうございます!
    体と背中がひどいです(´•ω•̥`)

    一時期は足も出てたんですが
    今では乾燥ぐらいで
    足はほぼ綺麗になりました(>_<)

    • 1月4日
☆meisa☆

病院変えてみると、また違う薬を出してくれるかもしれません。
湿疹のタイプは違いますが、うちの子も湿疹がひどく、悪化してとびひになってしまいました。
小児科と皮膚科で診てもらいましたが、薬が合わず、大学病院に行ってやっと合う薬が見つかって治りました。
なんだかんだ2か月くらいかかりましたよ。
長引くようならセカンドオピニオンしてみてくださいね。
ちなみに、うちの子は五種類目の軟膏でやっと治りました。

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!♪

    お返事遅くなってしまい
    すみませんm(._.)m

    今日早速違う皮膚科に行って
    見てもらってきました(>_<)

    前回の皮膚科で出た同じ軟膏を
    出してもらい、1週間様子見で
    それによって更に強い薬にするか
    効いてるなら弱めの薬に
    変えるとなりました(๑•﹏•)

    そのうち治るかな~と思って
    ほっといても、悪化するのが
    一番良くないですよね...⚡︎

    またしばらく様子見てみます!
    ありがとうございました♡

    • 1月5日
♪いちぃー♪

うちは顔に乳児湿疹が凄くて😢良くなったり悪くなったりしてます。
初めは小児科で見てもらったら洗顔して清潔にって言われましたが全然良くならなくて、皮膚科に行きました。
そこで軟膏を出してもらいましたよ✨
そしたら少しずつよくなりました。
下の方も言ってますが、セカンドオピニオンしてもいいかもですね。
なかなか治らないと見るのも辛いですよね😢

  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    ごめんなさい、こちらに投稿してしまいました😅

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!♪

    お返事遅くなってしまい
    すみませんm(._.)m

    そうなんですよね(๑•﹏•)

    小児科に行っても皮膚科に行っても
    赤ちゃんだからよくあること!
    清潔にして保湿してあげてね~
    で終わっちゃうんですよね😞💭

    なので今日早速違う皮膚科に行って
    今までのこと話し、なかなか
    良くならないことを伝えたら
    軟膏出してもらい1週間
    様子見になりました!( ..)"

    はい😭見てるだけでこっちが辛くて😭
    早く良くなることを願います😢💓

    ありがとうございました♡

    • 1月5日