※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
ココロ・悩み

妹が子供を授かる度にストレスを感じています。今は妊活に取り組むつもりです。

すっっごいストレス(´・ω・`)私より先に年子の妹が結婚して第一子。次に私が結婚して落ち着いてやっと子供考えた時に、妹が第二子妊娠。特に周りから何て言われないけど、こっちからすると凄いストレス。妹が先に結婚した時も酷く病んだけど、その位今また病み期到来。子供は授かりもんとかもわかるんだけど、女となると色々とそれだけじゃ納得いかないもんもありますよね。今までピル飲んでて生理1ヶ月以上遅れて、ようやく今生理中だからまた終わったら妊活頑張ろう。

コメント

ゆず

女性だと結婚や出産の順番を気にしてしまう気持ち、わかります☻ ただ、実際結婚したから幸せ、出産したから幸せというわけではないだろうし、それぞれの家庭でそれぞれの事情があるので、周りを見て比べる事に意味はないなぁと最近思うようになりました★
妹さんだと身近な存在なので、余計に気になってしまうのかもですね。それがストレスになって妊活に影響が出ても辛いと思うのであんまり抱え込まないようにしてくださいね!

• 夏希

夏希

コメントありがとうございます!私もそう思ってはいるのですが、友達ならまだしも、妹でよく顔も合わせたりするし、うち家族や親戚の集まりとかも多いので気にしてしまう感じで😭
    でもゆずさんのように、私も変わっていきたいなーと思ってます!妊活も頑張ります!素敵なコメントありがとうございました😭救われました😭💓

• 10月14日
桜

妹が先に結婚しようが出産しょうが
そんなストレス感じることないですよ。
順番なんて決まっていません。
そんなことより、毎日家族仲良く健康で過ごせることのが大事だと思います。
今、ご結婚されて幸せですよね?
これからお子さん作って幸せな家庭を築けば良いのです。

• 夏希

夏希

確かにそうなんですが、妹なのでよく見てる事が多いので、何か悲しくなってしまって😭女兄弟ならではかと。
    親戚の集まりとかも多く、気にしてしまったり。気にしいな性格なので。
    結婚して幸せです。ようやく子供の事も考えて作り始めれて、余計幸せです。
    色んな事考えないように、気にせず自分は自分で頑張っていきます。コメントありがとうございます!

• 10月14日
  • 桜

2人だけの姉妹なので、周りから比べられることもあるかもですが
    結婚や出産が妹さんより遅くったって劣ってる訳ではありませんよ😌
    自分が幸せかどうかが大切です。
    今から妊活に取り組むのにストレスは、いけないと思うので考えすぎないように。
    大丈夫です。これから家族増えて幸せな日々を過ごせますよ。
    夏希さんに子供出来て妹さんのお子さんと一緒に遊ばせたり、
    姉妹でお子さんのこと相談し合ったり姉妹仲良くそんな未来がきっと訪れますよ😊

• 10月14日
  • 夏希

夏希

ありがとうございます😭外に一緒に出れば子供が居るからなのか、いつも私が妹さんですか?と聞かれたり、妹前提でもう勝手に話されていたりと、結構私からしたら毎回ストレスだったので、そう言って頂けて気持ちが楽になり救われました😭💓
    これからの妊活もストレス無しに頑張っていきたいと思います!ありがとうございます😭💓

• 10月15日
  • 桜

少しでも気が楽なられたなら、良かったです😊
    これから、お子さんができたら
    妹さんのお子さんから、服とかおもちゃとかお下がりがもらえたり色々助かる面もあると思いますよ。
    妹さんから、このベビー商品いいよとか聞けたり姉妹仲良く過ごして下さいね😌

• 10月15日