※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wwww.❤
妊活

クロミッド服用中で、排卵日を知りたいです。生理は12月25日。29日から5日間クロミッド服用。今日、卵胞が15センチ。何センチで排卵し、タイミングは何日頃が良いでしょうか?12日には起こると言われました。

クロミッド服用中です、排卵日を知りたいです(*_*)
生理は12月25日にありました。29日から5日間クロミッド二錠を服用しました。
今日病院で調べてみると両方とも卵胞15センチでした。
何センチで排卵し、何日頃タイミングを
取るのか教えて下さい。遅くても12日には起こると言われました(*_*)

コメント

はなつな

卵胞は普通、1日に2ミリ成長して、20ミリに達すると排卵することが多いです。
なので、普通に考えるとあと、2、3日で排卵するのですが。

問題はここからで、クロミッド服用は今期が初めてですか??
クロミッドを服用すると25ミリ前後で排卵することが多いと言われています。
なので、25ミリで排卵するとして、5日後くらいですね。
しかし、これは個人差があり、何周期か経過観察しないとはっきりとした事は言いにくいんです。
因みに私は27ミリくらいで排卵することが多かったので、いつもその辺りを狙っていました。

だから、先生もはっきりしたことは言えなかったのかもしれないですね。。
先生の言う通り、6日から一週間以内には排卵すると思われます。

もう少し頻繁に通ったり、何周期か試して、自分の体質を知っていくと、排卵日も絞れてくると思います。

• wwww.❤

wwww.❤

返事ありがとうございます❗クロミッドは3回目で前回は効果がいまいちで今回から二錠になりました。

今日の受診ではきちんと育っていました。
    27ミリで排卵を考えてみるとまだ日にちがあるように思えますが普通の排卵であれば三日くらいですかね,,,,,

今回は二錠にしてからまだ様子がわからないのでタイミングがあえば妊婦出来ていたらなぁと思いますが
    今回はあまり考えずのんびりと過ごして自分のリズムをみつけて
    来月から本格的にタイミング取れるようにしてみます(*´-`)

• 1月4日