※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

明日の検診で心拍確認し、予定日を決めて母子手帳の説明を受ける予定。緊張とつわりで不安。吐き出したい気持ち。

明日、年明け初めての検診予定です。
年越し前に8wで心拍は一度確認出来てます。赤ちゃんは一週間くらい小さめだったのですが。。

明日の検診で心拍確認出来れば予定日を決定して母子手帳の説明するね!と言われています。
毎度のことですが、緊張感がすごいです。
つわりもありますが余計に気持ち悪い気さえします(>_<)
明るく考えようとは努めていますが、不安で不安で。
ちゃんとしたご飯も食べれてないし、偏ったものしか食べられてないし…
みなさんこの時期は不安になるよ、とおっしゃってくださいます。
わかっているけど吐き出したくて、すみません…

コメント

*いく*

不安ですよね。お気持ち分かります!!!私も赤ちゃんの成長を信じてい明るく考えようとしますが、正直毎月の検診不安です。産まれるまでは、安心出来ないだろうな(´・_・`)って思ってます!!!!吐き出した方が楽になりますよ(^ ^)

• いちごゼリー

いちごゼリー

コメントありがとうございます(>_<)
    吐き出させて貰って感謝です✨
    検診行って、無事母子手帳貰ってきました!
    安心したのもつかの間、次は2週間後なのですがもう不安になってます(^^;
    下腹部が左右のどちらかがたまにズキズキしたり、下痢したりしてるので気になったりしますが、とりあえず出血はないので整腸剤飲みながら安静にしようと思います✨
    どーんと構えられる心が欲しいです(^^;

• 1月7日
  • *いく*

*いく*

母子手帳貰えたんですね🎶おめでとうございます(^ ^)//私は母子手帳貰った後から一カ月おきの検診なので、2週間羨ましいですね。私も次の検診まであと2週間です(´・_・`)長いですよねー。下腹部の痛みはたまにあります!!!!赤ちゃんが大きくなってるぶん子宮も更に大きくなってるんだな!!!って思ってます(^^)//

• 1月7日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

一ヶ月おきの検診なったら耐えられなさそうです(>_<)
    2週間でも長いです。
    子宮の大きくなる痛みと言いますよね😵
    とりあえず出血なければ大丈夫って思い込んでなるべく安静にしています。
    いくさんは母子手帳ケースとかどんなもの使われてますか?☺

• 1月7日
  • *いく*

*いく*

私も出血ないので、大丈夫だと思って毎日赤ちゃんに話しかけてます(^-^)//近くのお店に見に行ったのですが、気にいるのがなくて、楽天で買いました。色んな動物柄があって可愛いですよ(^^)🎶

• 1月8日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

これ私も楽天で色々見てて、可愛いなって思ってました✨

写メもありがとうございます❤

• 1月8日
memamari

初めまして♬

私も昨日産婦人科に行って、予定日と母子手帳の事説明してもらいました。

それまでは年末年始ということもあり、病院休みだし何かあったらどうしようと不安でした。
今まで辛かったつわりがなぜか3日ほどなかったり…。
今までは好き嫌いなんて1つもなくて、健康ヲタクと言われるくらい食生活は整っていたのに…最近は食生活偏りっぱなしで💧

妊娠中はいろいろ不安になりますよね。誰かに聞いてほしい気持ちわかります!私でよかったら聞きますよー♬

同じ妊婦同士頑張りましょ♬

• いちごゼリー

いちごゼリー

同じ9週なんですねー!
    コメント嬉しいです(*^^*)
    ドキドキしながら検診行って、無事母子手帳貰ってきました!
    緊張したからなのか、帰ってから下痢してしまったり何だか腰痛だったり下腹部の左右がどっちか痛い感じがしたりとまたまた落ち着かない感じではありますが、とりあえず整腸剤飲みながら安静にしています。
    あんまり考えすぎないように、と思ってもなかなかそうもいかないのでお話しできて心強いですー!

• 1月7日
  • memamari

memamari

おめでとうございます♬
    母子手帳もらったんですね♬私は来週あたり役所に貰いに行きます♬

それわかります!!
    私はつわり2、3日無かったのに安心したからか緊張したからか、つわりが再発💧今も気持ち悪ーい吐き気と共に過ごしてます(;´・ω・)

えっかさんもお身体気をつけてくださいね♬

私も同じ週数くらいの方とお話しできて光栄です♬心強いです♬

27歳の初マタママですがよろしくお願いします♬

• 1月7日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

周りにはまだ妊娠のことちゃんと言えてないので私も心強いです✨
    気のまぎらわしにも母子手帳ケースとかネットで見たりしてますが色々と悩んじゃいます💦
    もう用意されましたか?

27才!若いです(*^^*)
    私は31の初またです。旦那が27才ですよ✨
    こちらこそ仲良くしてください😄

• 1月7日
  • memamari

memamari

まだ言えないですよねー(;´・ω・)
    私は自分の親と親友にだけ言いました。他の人には安定期に入ってから言おうと思っています♬

私も母子手帳ケース見てました!いろいろあって悩みますよね💧
    ジェラートピケのを買おうと思ってます♬早く母子手帳ほしいです♬

31歳なんですね♬よろしくお願いします♬♬まだ周りに相談できないのでこういう場があって助かりますよね♬

• 1月7日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

ジェラートピケ可愛いですよね✨
    私ももうちょい悩もうと思います(>_<)

私も両家の親と親友、あとは働いてたとこの人には話しました~
    お仕事されてますか?

• 1月7日
  • memamari

memamari

私は旦那の両親は遠方に住んでるので直接会って報告したいのでまだ言ってません💧

仕事はかなり前にやめて今は専業主婦です♬♬
    えっかさんは仕事してますか??

• 1月7日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

してたんですけど、妊娠をきっかけに辞めてしまいました(^^;
    体調不良で休んだまま辞めたのでまだ荷物取りに行ってないんですけど、つわりもあるし郵送しますかと言われてるのでしてもらおっかなと思ってます(^^;
    ほんとは最後の挨拶とかちゃんとしたかった気もあるんですが、臨時職員でバイトだったのもあって甘えちゃおうかなと(>_<)
    毎日安静にとダラダラしてるだけです~💦

• 1月7日
  • memamari

memamari

甘えれるところは甘えちゃっていいと思います♬
    挨拶はつわりが落ち着いたらって事にして♬♬

私も毎日ダラダラと…
    つわりがマシな時を見計らって家事してる感じです💧

• 1月8日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

そうですね、甘えちゃおうかな(>_<)
    そして挨拶もなんだかんだ行かなさそうです(>_<)笑

今旦那さんが風邪引いたので私は実家にいるのですが、毎日旦那さんが大丈夫かどうか心配だったり、つわり以外にも気を揉んでます(^^;
    つわりの合間でも家事してて偉いです!

• 1月8日
  • memamari

memamari

旦那さん風邪ひいてるの心配ですね💧💧えっかさんも風邪気をつけてくださいね♬

家事しないと誰もしてくれないので(;´・ω・)とゆーか私がやりたい派なんですけどねw

えっかさんは旦那さんと家事分担してますか??

• 1月8日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

家事分担ってほどではないんですが、作ったら洗わなくていいみたいな流れです!
    私が作ったら旦那が洗うみたいな。
    でも、作るのは好きだけど片付けや掃除が苦手な旦那なので、掃除はもっぱら私ですね😅
    私もズボラなんで今は特に部屋きたなめです…😱

• 1月11日
  • memamari

memamari

ほうほうっ♬
    自然と流れができてるんですね♬

うちは昔はお皿洗ってくれてたんですが、洗い終わったの見ると…全然汚れがトレテナーイ‼︎って感じだったので、そこからは私がやってしまってますw

うちも今散らかってます💧
    つわりで年末の大掃除できなくて…(;´・ω・)

• 1月11日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

あ、それあるあるです笑
    うちの旦那も結構あります(^^;
    見つけたら黙って洗い直したりしてますよ笑

あぁ、次の検診までやっとあと1週間になりました~…
    毎度毎度緊張します。
    これ、1ヶ月に一回になったら耐えられるのだろうかと今からガクブルです(T0T)

• 1月11日
  • memamari

memamari

うちだけじゃなかったんですねw
    てっきりうちだけかと…w

一週間切ったんですね♬
    私次の検診まで2週間…不安だぁーーー(;´・ω・)

確かに月1とかなったら次の検診までガクブルですね(;´・ω・)

• 1月12日
亜実

お気持ちとても分かります(´・_・`)
検診までまだまだ日がある時は
「なるようになるんだから気にしなーい」とか思ってても検診当日になると異様に緊張しちゃいます…。私は今日検診でした‼︎
私も健康的とはかけ離れた食生活ですが、赤ちゃんは元気と言われましたよ‼︎今は食べれるものを食べれる時に食べれるだけで大丈夫ですよ(^ν^)明日心拍確認できるといいですね‼︎

• いちごゼリー

いちごゼリー

コメント嬉しいです(*^^*)
    検診行って、無事母子手帳貰えました。
    次は2週間後に初めての妊婦検診なのですがもはや大丈夫かな?と不安になってます(^^;
    ひとつひとつ乗り越えるごとに新しい不安がきて、ほんと大変ですね(^^;
    下腹部が左右のどちらかがたまにズキズキしたりして気になったりはしながらも、出血はないので安静にして様子見てます(^^;
    私も早く12週くらいになりたいです!

• 1月7日
  • 亜実

亜実

母子手帳もらえたんですね‼︎
    良かったですね(^ν^)
    次は2週間後なんですね‼︎
    私はこの間初めての妊婦検診で
    血液検査のため、採血、尿検査、血圧測定、体重測定しました♫
    乗り越えるたびに不安と安心がありますよね、ほんとお気持ち分かります。私もズキズキしたり痛みがあったりで12週とかなっても日々不安ですよ笑
    次は1ヶ月後なんで余計不安ですよ(´・_・`)
    でも、あんま気にしすぎないように日々ゆったり過ごしてます♡
    えっかさんものんびりゆったり過ごしてください(^O^)

• 1月7日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

ありがとうございます✨
    アミさんも下腹部痛ありましたか?12週とかでもありますか?
    私は昨日よりは落ち着いてるかな?という感じですが油断できませんよね(>_<)
    でものんびりゆったりが大事ですよね!
    妊婦検診はいろいろな検査が盛りだくさんなんですね!
    その時も内診ありますか??

• 1月7日
亜実

下腹部痛ありますよ〜(´・_・`)
「おい、これ大丈夫か」って思いながら毎日過ごしてます笑
12週でもありますよ(°_°)
でも、私も出血ないので安静にしてます♫内診ありますよ‼︎経腹エコーは16週〜ぐらいからと聞いたことあります‼︎経膣エコーなかなか抵抗ありますよね(´・_・`)

• いちごゼリー

いちごゼリー

12週くらいになっても下腹部痛あるんですね😭
    出血なければ様子みでとにかく安静にですね!
    今は実家にいるのでほとんど寝て過ごしてます(^^;
    ダラダラしすぎだなと思いながらも横になりたい気分で…

内診は毎回緊張します😢!
    でも早くまた次の検診来てほしいです(>_<)

• 1月7日