※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

明日から一泊二日で旅行です!夫、3歳と1歳の兄弟がいます。 主人は昨日…

明日から一泊二日で旅行です!
夫、3歳と1歳の兄弟がいます。 
主人は昨日まで仕事、今日は結婚式の二次会の為15時から外出。
もちろん旅行の準備はすることもなく、当たり前のように私がすべて準備。
わかってます、仕事してお金を稼いできてもらってる、私は専業主婦。
でも毎日やんちゃな兄弟の相手をするだけでもヘトヘト。

明日は何時に出る?と聞いてみると、テーマパーク何時から始まるんだっけ?ホテルはなんてホテルだっけ?と全く覚えていないし、調べもしない。
いつもは答えますが、疲れ果てて「…忘れちゃった」と言ったら何かを察したのか調べておりました(T_T)
ただの愚痴です〜。
どこかに吐き出したくて。
みなさんのご主人は旅行の予定や準備、自分で積極的にする方ですか?

コメント

はるまま

私の旦那も全くしないです😅
旅行の予約から全て私が決めてますし、旦那が行きたいって言った旅行でさえ私が決めてます😵
旦那の荷物から息子の荷物まで全て私が用意してますし、旦那のすることといえば当日に自分の身だしなみ整えるくらいだけです笑
何も決められない旦那なので諦めてます🤦‍♀️

  • ゆり

    ゆり

    それは大変ですね、ご主人の荷物までするんですか😣
    諦めが肝心ですかね…
    言ったらやってくれるんですが、言うのも疲れるというか…。
    とりあえず楽しめるように頑張ります!

    • 10月14日
  • はるまま

    はるまま

    私が用意しないと次の日も同じ服着たりするので私が用意するしかなくて😂
    私も最初は自分でしてよって言ってましたが当日バタバタされるとイラっとしちゃうので諦めてしまいました😵
    本当に自分のことと子供のこともしないといけないのにいちいち言ってられないですよね😖
    思いっきり楽しんでいい思い出でいっぱいにしてください💓

    • 10月14日
あーたん

娘と自分のものは私が、夫のものは自分でやってもらってます。
とは言っても、夫の荷物なんて着替えくらいしかないですが(´¬`)

日程は、行程さん というサイトでしおりを作って、それを共有してます。
何時に出る、どこに行く、交通手段など色々書けるので、良いですよ〜(*´꒳`*)

  • ゆり

    ゆり

    そうなんです、主人の荷物なんて着替えくらいで悩むこともないですよね🤤
    子供だと暑いかな?寒いかな?なんて考えながらやってると大変ですよね😫
    行程さん見てみました!やってみます、ありがとうございました!

    • 10月14日