※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
お金・保険

育児休業給付金が遅くて困っています。保険料を払いながら1円も支給されず、貯金も底をつきました。誰かに問い合わせた方いますか?9月末には支給されると思っていたのに!

愚痴です。
育児休業給付金…おそすぎるー(;_;)
はやくはやくはやく欲しい(;_;)
もうすぐ出産から7ヶ月が経ちます。
1円も入ってきていないのに
毎月保険料を払うのがキツすぎる。
貯金は底をつきました😞

どこかに問い合わせをした方いますか?

9月末には入ると思ってたのにー!!!

コメント

いちまま

それは遅すぎですね💦
会社に問い合わせたらどうですか?!

  • hr

    hr

    やはり遅いほうですよね…😞
    明日一度会社に問い合わせてみます!

    • 10月14日
ひろ

私も遅かったですがそれでも6ヶ月後でしたよ💦
手続きを忘れられている可能性があるので会社に聞いて見た方が確実です!
2年以内とかなら、遡って貰えるので大丈夫ですよ👍

  • hr

    hr

    明日問い合わせてみます!
    遡って貰えるんですね(;_;)
    それを聞いて安心しました😭💓

    • 10月14日
あ

問い合わせていませんが、8月と10月2回振り込まれました!
遅いですね🤔💦
振り込まれないと困りますよね😭
会社に相談とかはどうですか?

  • hr

    hr

    はやい!すごくはやいですね😢💓
    明日問い合わせしてみます…
    入らなかった期間の分が
    どうなるかが不安です(;_;)

    • 10月14日
ママリ

あれ、遅くないです?ちゃんとやってくれてるのかな?
3ヶ月か4ヶ月でに1度は振り込まれてるので、あれ?と思いました

1度会社に聞いた方が良くないですかね?

  • hr

    hr

    やはりこれは遅いんですね!
    明日会社に問い合わせてみます😭

    • 10月14日
だおこ

保険料とは? 自分でかけてる生命保険とかですか?
社会保険料なら免除のはずなので、払ってるなら会社に問い合わせたほうがいいと思います! 会社も払わなくていいお金ですし!
書類を提出済みでしたら、会社が手続き忘れてるんだと思います💦

  • hr

    hr

    国民健康保険です!
    子供は私の扶養にいれたので👶🏻
    ありがとうございます(*´ー`*)
    書類は忘れる位ずいぶん前に
    提出しています(笑)

    • 10月14日
  • だおこ

    だおこ

    国保だとキツイですね💦
    免除とか猶予申請とかできたと思うので、育休中だけでも利用してみるといいかもです!
    早く手続きしてもらえることを祈ってます!

    • 10月14日
  • hr

    hr

    ありがとうございます😭💞
    明日会社に問い合わせます!

    • 10月14日
hr

みなさんありがとうございました💓

会社に問い合わせしたところ
すぐに担当の行政書士?に電話を
してくれました(*´ー`*)

今週中には入るとのことです!
うきうきしながら待っています!