※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の服装について相談です。新しい服を買いたいが、何を選べばいいか迷っています。肌着は長袖のロンパースがいいでしょうか?カバーオールは70か80か悩んでいます。パジャマはまだ必要ないですか?夜中におむつ交換が大変で、寝るとき用のカバーオールを買おうと考えています。経験のある方、アドバイスください。

生後4ヶ月の娘がいます。
そろそろ出産前に買っていた服がパツンパツンになって着れないのと、寒くなってきたので新しく何枚か買おうと思っています。
今は短肌着とカバーオールを着せていますが、これから買って着せるとしたら肌着は長袖のロンパースでしょうか?
また、カバーオールは70を買った方がいいでしょうか?(母から、70はすぐ着れなくなるから80にしな、と言われ悩んでいます)
この月齢だと、まだパジャマはいらないですよね?うちの子は4ヶ月経ちましたが未だに夜中2.3回起きるのでズボンを履かせるとおむつ交換が大変な気がします。
お出かけ用と別で寝るとき用のカバーオールを買おうと思っていますが、そんな感じで大丈夫でしょうか?💦

赤ちゃんの服装難しくて頭パンパンになっています💦
先輩ママ様方、宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

チビパンダ

今10ヶ月ですがまだ70着れてます🙋
お子さんの成長具合にもよりますが、
肌着などインナーに着させるのを70で
アウターやカバーオールなどは80で調節ですかね😆
これからどんどん動くようになるかと思いますので、寝る時用にスリーパー1枚はあると便利ですよ😃

肌着は長袖ロンパースでいいと思います😊私は前びらきのロンパースが使いやすくてそれにしてます!
大きめに着せるのが嫌でなければ80でいいと思います!
私も70買いましたが正直なところきれる期間が短くて80にしとけばよかったと思いました😅
80でも小さめのから大きめのまでメーカーによって様々なので、子供にあったものを探してみてください😊
パジャマはまだいらないと思います、カバーオールを寝る時用のものを私は準備してそれをパジャマ代わりに着せてました!

メメ

肌着は半袖や長袖のボディタイプ(ロンパース)で良いと思いますよ😊
長袖は寒い地域や、真冬以外はあんまり着せなかったです

カバーオールのサイズは赤ちゃんの体格や大きさにもよりますが、うちは痩せ型でしたので70でも長く着れました😃
セパレートも70は何だかんだ着れたので、寧ろ80はあんまり着せずに90になると言うタイプでしたので本当に個人差あると思います

パジャマはまだ要らないかなと…
うちは夜用の柔らかい、ゆったりしたカバーオールとちょっとお出かけ用と分けてました😊
1歳近くまでパジャマは購入しませんでしたよ

でもまぁ、あんまり難しく考えず、サイズの合った着せたいものを着せてあげれば良いのかなとも思います🙆

多分赤ちゃんの体型にもよると思います。

カウプ指数というものがあるみたいでそれが18未満だと70センチを着れる期間は数ヶ月あるみたいです😊
私もこの数値を参考にして服のサイズ選んでいます😊

ゆ

個人差はあると思いますが80はまださすがにおっきいかもしれないですねー💦
うちの子は結構むちむちボディですが3ヶ月頃に買った70のカバーオールやボディスーツまだギリギリ着れますよ☺️ものによってはだいぶピチピチですが😂
ユニクロのカバーオール70でも結構サイズ感ゆったりしてて余裕で着れたのでオススメです☺️

ママリ

うちの息子は9キロあり、70はもう着れません😂
ほとんどの服が80、もしくは90です!
夜はUNIQLOの上下別パジャマ着せてます!

昼夜の区別がついてくれたらな、と😊
あとスリーパーは必須です!

🙆‍♀️

みなさんありがとうございます!!!
とてもわかりやすくて、助かりました!😌✨✨明日早速服とスリーパーを買ってきます!
ありがとうございました!✨✨

ぼん

我が家はお祝いでもらった服とかが80のやつばっかりでその中にロンパースやパジャマもあったのでそれ着させてみて大きいか小さいか試してました😁
九州は最近やっと夜中10℃台になってきたのでロンパースに足が寒そうならレッグウォーマーとか付けてねさせてます⭐ズボンタイプはお腹まで隠せて冷え対策にはいいけど、確かにオムツ替え大変ですよね!すごいわかります💦
うちなんて寝床がテレビのある居間と兼用なのでお部屋暗くして寝る時間モードを演出してる中でのオムツ替えなので尚更です😅

つなぎ系の服なら大きくても袖や裾をまくればいいので買ってもいいかもですね💕
うちの子は80の買いすぎてぴったりな服がなさすぎです😅

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

たしかに!うちも貰い物何個かあるので、試してみます😆
    レッグウォーマーも良さげですね😳😳明日見てみます〜〜✨ありがとうございます😊

• 10月14日