※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

おっぱい飲みながらしか寝ない子の卒乳時期やおっぱいなしの寝かしつけ方法について相談です。

おっぱい飲みながらしか寝ない子っていつ卒乳してくれるんですか?😭いま早朝と夜寝る前お昼寝の最低3回は授乳してます。おっぱいなしの寝かしつけってどうやってするんですか??

コメント

COCORO

うちの子は電気消して…お互いの布団に横になってるだけです💧半年の頃からそんな感じですけどね?

大人が寝る時と同じです♡

花束❁¨̮

うちもほとんどおっぱいで寝落ちでしたが、ほかの寝かし付けもやってます!
チャイルドシートや、抱っこ紐だとどうですか??

うちは眠い時に抱っこ紐でおんぶか抱っこすれば15分くらいで眠りにつきます。そのままそっと降ろすのが大変ですけど。

あとはもうネントレとかですかねぇ

ぽん

一昨日からねんトレしてます!
昨日は泣き始めて5分でトントンで寝ました!
でも、昼寝などは授乳しながら
寝る感じです👶

ポテト

うちもおっぱい寝落ちでしたが、言い聞かせ?して、おっぱいなしで横に一緒になって寝んねしよーねーであっけなく卒乳でした🙌
もう1歳だし、だいたい言ってる事わかると思うのでお試しあれ❗

上の子は1歳半くらいで卒乳しました。
それまで保育園に行ってたので昼寝はトントンだったそうですが、夜はおっぱいでした。

実母が冬にミッキーの膝掛けを買ってくれて、それを車に乗る時や夜寝る前にかけてやってたら
だんだん愛着がわいたようて、寝るときに握りしめるようになりました。

その後は必ずその膝掛けに包んで布団に連れていって寝かしつけ、少しずつおっぱいの時間が短くなり、最後は膝掛けだけあれば寝るようになりました。

今も眠くなると真夏でもその膝掛けを抱きしめて、あっちこっち引きずって歩いてます。スヌーピーのキャラみたいです。笑

a

電気消して、隣にいれば寝ます😪
おっぱいや抱っこでの寝かしつけをずっと続けてると、それじゃなきゃ眠れなくなると聞いて、そうなっちゃうと大変そうだなあと思ったので、上の子は8ヶ月くらいで、抱っこでの寝かしつけをやめて添い寝にしました😇
割とすんなり眠れるようになりました✨
下の子は、まだ4ヶ月ですが、すでに抱っこでもおっぱいでも寝かしつけしてません😅上の子寝かしつけてるあいだに勝手に寝ます笑

ママリ

ほんとそれが永遠の悩みです。ねんトレも失敗に終わりました💧本通りにやってもゲロゲロで泣き叫んで朝を何度も迎えました😭

簡単に寝付くようになった話を聞くと悲しくなります😭ある暗くしてとんとんで寝付くよ?何してるんですか?みたいなこと言われます😭