※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

カメラとビデオカメラについて悩んでいる初マタです。データ管理や機種選びについて相談したいです。旦那に選んでもらうのが良いでしょうか?

34w5dの初マタです♩
予定日は3月半ばです!

カメラ、ビデオカメラについて悩んでます。。
家電に疎くて現在どんなものが主流とか
全く分からず困っています;_;
写真→カメラ
動画→ビデオカメラ
で、皆さん二台使い分けているのでしょうか?

実家にはパソコンがありますが
我が家にはありません。
その場合データの管理などはどうすればいいのでしょうか??
電気屋さんで聞くのが一番かと思うのですが
切迫入院中で退院の目処がたっていないので
難しい状態です( •́ ̯•̀ )

私の両親がビデオ、写真共にたくさん残していてくれていて
我が子にもたくさん残してあげたいなと思っています・:*。

やはり旦那に頼んで電気屋さんで選んでもらうのが一番でしょうか??

また、オススメの機種などあったら教えてください♩

コメント

わせ

私も買おうか色々迷ってます!
でも結果的には携帯が写真もビデオも結局すぐ撮れるからいいかなーって思ってます\(^^)/
うちもパソコンないので、デジカメで撮っても携帯に入れたりとかするのは結構大変そうだし...!

最近の携帯は結構綺麗に撮れるし、印刷もできるので、とりあえず携帯にして、おっきくなって学校行事があればその時にビデオを購入しようかと思ってます♡

オジョママ

うちはSONYのビデオカメラ買いました!
手振れ機能が優れていて、素人でもほとんどぶれません。
内臓メモリと外部メモリがあり、大きな外部メモリを使えば一年使っても要領越えていません(使い方によりますが)
うちにもまだパソコンがないので、ビデオカメラに保存したままですがテレビに繋いで見られるので両家が集まる食事会なんかで流したりしました。
ビデオカメラで写真も撮れますよ\(^o^)/

うちは主人が一眼レフもってますが、カメラよりも携帯の方が出番が多かったです!
私はもっぱらビデオカメラ持って写真も一緒に撮っていました。

SONYのビデオカメラおすすめです。
軽いし、機能をあれこれつけなかったら8万円くらいでしたかな?もう2年も前なので今はもっといいものが出てるでしょうね♪