※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

最近1時間おきに起きるようになり、夜間断乳を始めた。4時間寝てくれたが、泣いて起きることが多く、ママっ子で機嫌も悪い。義母に早いと言われ、心が揺らいでいる。断乳の良い点を知りたい。

最近1時間おきに起きるようになり、辛くなってきたので昨日から夜間断乳始めて数ヶ月ぶりくらいに4時間寝てくれた😭
でもまだ泣いて起きることが多いし、日中も前よりさらにママっ子+少し機嫌悪くなることが多くなり…。
さらに今日義母に夜間断乳のこと言うとまだ早いんじゃないのかと言われ…。
自分でもまだ早かったかなとかかわいそうかなって今でも心が揺らいでしまう😢
少しでもプラスに考えたいので断乳して良かったと思ったことあれば教えてください!!

コメント

メメ

夜間断乳の利点はやっぱりママも子供もぐっすり眠れることかなと思います
泣きつつも昨夜は眠れたなら、このまま続けて良いんじゃないでしょうか😊
うちは10ヶ月でチャレンジした時はギャン泣きで眠れず、私の心も揺らいだのでまだ早いんだと判断してやめました
でも眠れたなら、それは息子さんには早くないんじゃないでしょうか
まだ1日目とかですよね?
始めたのならもう少し様子見て良いと思いますよ😊

義母とかは何でも可哀想って言うので、可哀想おばさんだと思ってスルーで良いです笑

• さとう

さとう

泣かれると揺らいでしまいますよね…
    ずっと泣き続けていたのですか?😫
    たしかに1日だけで数時間も寝れたならいい方ですよね。もう少し様子みてみます!

• 10月14日
  • メメ

メメ

うちはもうギャン泣きで、ギャン泣き続けるとえづくので無理でした😂😂😂
    でも2ヶ月後の1歳の時は泣きはしたものの、30分くらいで寝付いてくれて4日目には朝までぐっすりでした😊
    なので、うちに関してはタイミングが1歳だったんだと思います🙆
    寝付けて、いつもより長い4時間も寝てくれたなんて凄いじゃないですか♡
    昨日より今日、今日より明日と寝れるようになりますよきっと😊

• 10月14日
  • さとう

さとう

その子に合った時期があるのですね😢
    ついマイナスに考えてしまってましたがいつかは終わりがくると思ってがんばります!

• 10月14日
ひろちゃん

まさに今わたしと息子も夜間断乳にチャレンジしています😭
日中べったりになるところまで同じです😭

今夜が2日目で、昨日は6時間ほどまとめて眠ってくれました😭今まで2〜3時間おきだったので驚きと感動でした…!

泣いている姿を見るのは辛いですよね😢でも深く眠れて質の良い睡眠を親子共々取れる方がきっと良いと信じてがんばろうと思います!

成功体験でなくてすみません😭
がんばってる仲間がいるんだと思うと励まされました!