※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

父親の体調が心配で仕事を辞め、引越しします。5年働いた会社で挨拶が苦手で困っています。助けてください。

この度父親の体調が心配な為 仕事を辞め子供たちと父親の元(近所)へ引越しします。
12月付けで仕事を辞めるのですが今の会社では5年働きました。
皆の前で挨拶をしないといけないのですが
こうゆう事は慣れてないので恥ずかしい話ですが何て言えばいいのか分かりません。
皆様のお力をお貸しください。

コメント

ぴっぴ

家庭の事情で退職することとなり、皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。
この職場では(初めて学ぶことが多くとか)、とても勉強になりました。職場の雰囲気もよく、今後も頑張りたいと思っていたさなかで退職してしまうのは非常に残念でなりません。
皆様には本当にお世話になり、ありがとうございました。
最後に、◯○会社(支店)の益々のご繁栄、皆様の益々のご活躍を祈念いたしまして挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

とかなら、無難ですかね?

• ゆい

ゆい

ありがとうございます✨
    パートでもそんな感じで大丈夫ですかね?

• 10月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

パートさんもそんな感じで挨拶してましたよ🖐️もっとあっさりした方もいらっしゃいましたが、『最後に~』は皆さんおっしゃってました💡

• 10月14日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます✨
    助かります😭💖

• 10月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

職場によってはかたいと思われるかも知れませんが、きちっとした方だなって印象にはかわりないかと。
    挨拶って緊張しますよね💦頑張ってください!
    お父様、お大事になさってくださいね!

• 10月14日
  • ゆい

ゆい

御丁寧かつご親切に本当にありがとうございます❤️❤️
    本当に緊張しますが今までも皆様きちんと挨拶されてる方々が多かったし5年も働かせて頂いた職場だったこそ 最後にきちんと挨拶したいです!
    ありがとうございます❤️

• 10月14日