※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

咳や鼻症状が続き、治らず小児科を変えようと思っています。耳鼻科でもいいでしょうか?それとも他の小児科がいいでしょうか?

咳も出てて、鼻水、鼻づまりがあって昨日からなんか鼻の周りカピカピしてるものが黄色いです。

一応2週間前から咳あってずっと小児科行ってても中々治りません。
治らないので病院変えようと思っています。

咳があっても耳鼻科行っても平気ですか?
それとも違う小児科に行った方がいいですかね?💦

コメント

ままり

うちは耳鼻科にいきます。
黄色いなら抗生剤てか出されるかもしれませんねー!

• おと

おと

参考になります!
    ありがとうございます(u_u)

• 10月14日
まめのん

耳鼻科でも胸の音聞いてくれるとこありますし、咳・鼻水なら耳鼻科の方が専門!と思っていつも耳鼻科で診てもらってます😊

• おと

おと

そうなんですね(°_°)
    耳鼻科に行きたいと思います!
    ありがとうございます(u_u)!

• 10月14日
れなこ

うちもずっとそんな感じでした!夏頃から中耳炎をキッカケに耳鼻科に行くようになりましたが、鼻水キレイにとってくれるし、喉も見てもらえるのでもっと早く行けばよかったなーと思いました!ただ、鼻水止めの薬は気やすめ程度の効き目ですよね。。耳鼻科の先生もそんなものだと言われてましたよ。保育園行き始めてから特に常に鼻水出てる感じですが、周りのお母さんも同じだと言ってます!笑