※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃん用のバスタオルやおくるみは、何枚購入したらいいでしょうか?写真のようなおくるみが必要でしょうか?

赤ちゃん用のバスタオルって
みなさん何枚購入されましたか?

あとおくるみって写真のような物購入しましたか?

膝掛け?とかバスタオルで代用されてる方多いと思うのですが、
写真のような物購入した方がいいのでしょうか??

コメント

ゆー

すいません載せ忘れました!こういう物です!

息子用のバスタオルは2枚あります( ¨̮ )
おくるみはいろんな物で代用できるし写真の物は無くても困りません!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます💓

• 10月14日
ʕ•ᴥ•ʔ

私はバスタオルは4枚ほど購入しました😊
おくるみは購入しなかったんですが、1月生まれで先輩ママさんはガーゼ地のおくるみされてました‼️‼️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます💓

• 10月14日
みみみ

おくるみは多分退院の時くらいしか使わないかもです💦
私は、ミキハウスの正方形のガーゼタオルを2枚、おくるみとして買って使ってますが、今も子供が寝るときに肌掛けで使ってます😄😄😄
バスタオルは、4枚買いました‼️
肌触りがふわふわの物にしましたよー✨

• ゆー

ゆー

退院の時も代用したものでもいいのでしょうか?🤣

• 10月14日
yuki

バスタオルは購入してません!
お祝いでバスローブ頂いたくらいです😃

おくるみらしいおくるみはいらないかと…
上の子は冬生まれでしたが、ブランケットと大判のバスタオルで充分です。
下の子は春生まれでしたが、肌掛けがてらUNIQLOのディズニーのガーゼブランケット?おくるみ?を買ったくらいです🎵

• ゆー

ゆー

子供用のバスローブ可愛いですよね!購入しようか迷ってるのですが使い勝手よさそうですか?😊

• 10月14日
まはる

バスタオルはお風呂用に新品を2枚買いました。
他にお祝いで2枚もらい、それも夏場はお昼にシャワーしたりして使ってました。
あとは下に敷いたり用に元からあったものを2枚くらい使ってました。

おくるみエイデンアンドアネイのガーゼ地のを使ってました。
ただの長方形のガーゼなので使わなくなればひざ掛けにもなるので便利です。
うちは1枚買ってましたが、もう1枚買い足し、生後3ヶ月くらいまで寝かしつけに利用してました。
力が強かったのでバスタオルだと脱出してしまいますが、このおくるみだとくるまれたままだよく寝てくれてました☺️

syak

バスタオル3枚と、お祝いでもらったおくるみ風のバスタオルを2枚使ってます!
布団代わりにもなるので小さいバスタオルはあって損は無いですよ!