※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
妊活

流産を経験し、妊活に不安を感じています。同じ経験をした方、どのように乗り越えたか教えてください。

二度流産しました。まだ妊娠出産を諦めたくないですが、次にもし妊娠できたとしてもまた流産しないか…不安になり妊活を再び頑張っていこうと気力がでてこないです。同じような経験をされたか、同じような気持ちになりましたか?もし、なったかはどのように乗り越えましたか?

コメント

まいちゃん

私も3回流産してますが、今4回目の妊娠で9ヶ月に入りました!可能性を信じてみてはいかがですか?☺️

• ☆2☆

☆2☆

可能性はゼロではないのでね!
    私自身が信じなくては可能にはならないので!
    ありがとうございます

• 10月14日
ꕤここなꕤ

初めまして。
おいくつなのかも重要になってくると思いますが
私は去年16週で赤ちゃんを亡くしました。
死産届けに火葬、納骨…
やっと一年経ちましたが気力だけは負けなかったかな
諦めたらそこで終わりだから前を向いて進むしかなかった。かな

現在やっと9ヶ月を迎えましたが、それでもやはり心配です。

頑張らなくても普通に生活してて妊娠できる人もたくさんいるだろうけど
37にもなるとやはり頑張ったって難しい事だと思ったから

それにやっぱり旦那さんに赤ちゃんを抱っこさせてあげたかったから

赤ちゃんを授かる事ができただけでも奇跡なんだと思います
無事に生まれてきてくれる事なんてもっと奇跡だと思います

妊娠したら赤ちゃんが生まれる
昔はそれが当たり前の事だと思ってたけど、当たり前じゃない事をたくさん知りました。

だからこそ命は尊いんだなって

いつかきっと、をひたすら信じて当時は頑張って乗り越えました。

一年でまた赤ちゃんを授かる事ができたのは本当に奇跡的な事だと思います。

先のことなんてやっぱり分からないけど、まっすぐ前を向いて信じて歩いていくしかないのかなって思います。

諦めたくないのなら気力が出なくても気合いで頑張っていくしかないと思います!

辛いと思うけど、ふぁいとです> <!

• ☆2☆

☆2☆

本当に前向きなお言葉ありがとうございます!
    前に進まないと夢は叶わないし、落ち込んでいてもいいことは起こらないので
    頑張って前に向かっていきます!
    ありがとうございます!

• 10月14日
  • ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

グットアンサーありがとうございましたm(._.)m

当時色んなブログ見て、たくさん勇気をもらったりしてました。
    前向きに頑張ってても、たまにフとした瞬間に思い出し 後ろ向きになったり
    仕事を始めても思い出しては何度も泣きそうになったり

でもきっとみんなそうやって進んで行くんだと思います。

マイペースに無理せず、少しずつですよ✩

こちらこそありがとうございました✩

• 10月14日
もっちゃん

流産すると、妊娠しても、不安な気持ちありますよね。一度流産しましたが、今回妊娠することができました。まだ、4週くらいです。流産したときは、タイノウ確認後流産でしたので、不安でたまらないです。葉酸とザクロ飲んで身体に良いものを取り入れてます。😣それで順調にいけたら良いなと思ってますが。

• ☆2☆

☆2☆

妊娠しても不安はつきものだけど…皆さんそれを乗り越えているんですからね😃出産したかは!
    もっちゃんさんも無事に出産できるように願ってます。
    返信ありがとうございます

• 10月14日
RIKO♡

私も1度流産しました。待ち望んでいた妊娠だったので、とてもショックで悲しくてしばらくはずっと泣いていました。誰にも会いたくなくて、パートも行けなくなって辞めました。でも、半年たった今また妊活始めました。また妊娠できるか流産しないか不安もたくさんありますが、やっぱり赤ちゃん欲しい気持ちの方が強いので、頑張ろうと思っています!

• ☆2☆

☆2☆

そうですね。
    諦めたらそこで終わるかもしれないし、まだ赤ちゃんを望む気持ちが少しでもあるのであれば…お互いに頑張りましょう!

• 10月14日