※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

寄ろうと思ったけど車ないから帰るね!って義父からの電話。アポなし訪問…

寄ろうと思ったけど車ないから帰るね!
って義父からの電話。
アポなし訪問は困るって旦那から伝えてもらってるのに、「近くまで来たついでに寄った」と行って家に来ます。
迷惑です。
子供の都合の話をしても、「来てほしくないって事か!」と怒り出し全く話が通じない。
みなさんは義両親の訪問、どうやって回避していますか?

コメント

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

分かります(´△`)
うちの旦那も同じように怒ってきます(๑ó⌓ò๑)

• ぽん

ぽん

嫌われるの分からないんですかね…
    家のピンポンが怖いです😭

• 1月4日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

全く分かってないですよね(๑ó⌓ò๑)
    旦那に子どもを理由にするなとか言われた時にはもうこの人は、親としてもまだまだ自覚ないんだなと感じました(´△`)
    心の準備とかもさせて欲しいですよね(๑ó⌓ò๑)

• 1月4日
  • ぽん

ぽん

わざわざ人の家に来て、つまらない話をして帰るだけなら、来ないでほしいですね!
    昼間は居留守使います😭

• 1月4日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

全然用事がないのに来られるのほんと迷惑ですよね(´・ ・`)
    話しても、つまらないし旦那の話(๑ó⌓ò๑)

• 1月4日
4人ママ

はじめまして!
私もありますよ!朝の7時にピンポーンとなってみたら、義父だったんです。しかも、何にも連絡なくて、冬休みだから泊りにいくぞとか、なにいってんの??って意味がわかりませんでした!旦那にそのことを伝え、急に来るのはやめてといっといてっていいましたが、言ったかはわかりません。しまいに、私は4人目妊娠中で臨月なのに、正月は運転して来いよとかお腹張ってるから無理ですとか言うと、大丈夫だーとか!なんにもわかってない!ってイライラです!!
何言っても無理ですよねー(´;ω;`)昔の人は難しいですm(_ _)m

• ぽん

ぽん

昔の男の人って頑固というか…家族は自分の言う通りに動くと思ってるみたいで嫌ですよね!
    家にいても朝起きて「今日来たら嫌だなー」と憂鬱な気持ちで1日が始まるので、ほんと何とかしてほしいです…

• 1月4日
たーマン

わかります😭
私も最近義理実家のアポなし訪問が続いてすっごくストレスが溜まったので旦那に愚痴り、次からはアポなしは居留守使うことにしました(笑)

• ぽん

ぽん

自分の家じゃないんだから、もっと考えてほしいですね…
    私も居留守使います!

• 1月4日
愛♡諒♡mama

質問の答えにはなってないですが
、うちは旦那のお父さんがよく知らないうちに家にきて、除草剤まいたり、家の周りのゴミ拾いしに来てます。
そして黙って帰って行きますが、いつも庭先に人影が見えてビクッとしてます(^_^;)

嫌だなと思ってましたがピンポン鳴らされないだけまだうちはマシなんですね(^_^;)

• ぽん

ぽん

庭先に来てるのもビックリしますが、ピンポン鳴らされて家に上がっていくよりいいですね(笑)

• 1月4日