※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

離乳食の量やレシピについて相談です。三回食にしても大丈夫か、料理のレシピを知りたいです。

明日で9ヶ月になります!

離乳食をあまり食べず、お粥70g野菜30gタンパク質10gを1日2回やっとこ食べてるんですが、三回食にしても大丈夫なのでしょうか🤔?
もっと量を食べるようになってからの方がいいんですかね?

あと料理って感じのを未だに作っておらず、野菜単品が多いんですが簡単にできるおすすめ離乳食レシピありますか😭😭

コメント

えり

それだけ食べてくれるなら3回にしても大丈夫だと思いますよ😄

私もあまり料理ってかんじのものは作ってないんですが、
コーンスープにほうれん草やニンジン足したり
なすやしいたけを出汁で煮て煮物風とかそんなかんじです😅

  • m🍏

    m🍏

    ほんとですか!
    明日から徐々に三回食にしてみます😋

    コーンスープあげたことないのでしてみます😍

    • 10月14日
maamin

シーチキンで肉じゃが作りました😊
おかずとしても食べれるし、お粥と混ぜておじやみたいにもできます🍀
汁物は豆腐と海苔のお吸物🍵

  • m🍏

    m🍏

    肉じゃが!すごいです!
    調べて作ってみます😍
    汁物出したことないので出さなきゃです…(笑)

    • 10月14日
deleted user

私の息子は三回食にして、ドロドロのご飯より粒が残っている5倍がゆにしたら量を食べるようになりました!
手作りさえ食べなかったくらいで2週間ベビーフードに変え、たくさん食べるようになりそのまま手作りに移行しても食べています!
クックパッドの人気のあるひじきご飯や、赤ちゃん用のうどんのスープにワカメとしらすとうどんを入れたものが大好きでパクパク食べます!
鮭も我が子はトラウトサーモンの方が好きでパサパサあまりしていなく食べやすいようでした!

お子さんたくさん食べるようになるといいですね👍

  • m🍏

    m🍏

    さっそく5倍粥にしてみました✧
    ひじきご飯!調べてみます😳
    うどんもたまにしか作れてないので三回食を機に食べさせてみます♡
    ありがとうございます😭❤️

    • 10月16日