※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
ココロ・悩み

旦那が飲みに行くたびに浮気されるのではないかと心配。過去の浮気トラウマがフラッシュバックし、信じているけど不安で泣いてしまう。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

旦那は飲みごとが多くてよく、飲みに行くんですが
その度に浮気されるのではないかと怖くなります。

あたしは今の旦那と出会う前の彼氏はほぼ
浮気ばかりされてきました。
おまけに自分の父親まで浮気をしたり………

けど、旦那の友達や周りからは「絶対しないよ!」と
言われますし、フォローもされます。

それでもどうしても疑ってしまい
毎回毎回一人で泣いてしまいます。

信じてるのは信じてるんです!
そんなことするような人じゃないということは。

ですけど、何度も何度も過去がフラッシュバックのように
頭によぎって、一人で怖くなって泣いてしまいます。

同じ思いの方や、アドバイス、くださる方
いらっしまいませんか?

こんな思い、したくないですし
いつまでも心底信じてもらえない旦那に対しても
申し訳なくて。

助けてください。

コメント

りせ

信用とかの問題ではなくお酒飲むと人はどうなるか
分からないと思うので(私のだんな様はあまり強くないので)
一緒に行くのか、信頼できる人と一緒じゃない限りは行かせないようにしています!笑

女の人隣に座るだけでも嫌なので…

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    わかります!
    隣に女性とか考えるだけで気持ち悪い🤣(笑)
    我が家はお酒は強い方なのですが
    やっぱお酒はわかんないですもんね😥
    信じるしかないのでしょうけど💦

    • 10月16日
も

お気持ち分かります。
私も小さい頃母親の浮気が
原因で両親が離婚し
小さかった私や兄弟を
残しその男の元へ行ってしまい
それが原因なのか人が信じれなく
血の繋がった家族ですら
裏切って他人の元へ行くのだから
元々他人の人なんて信用できないと
結婚し大切にしてくれてる
旦那ですら疑ってしまうと言うか
きっとない、と思いつつ
信じてるのに
どこか信じきれないというか
なんとも言えない気持ちで
飲みに行ったり出かけられるのが
とても怖いしストレスに
感じてしまいそういった感情を
持ってしまうことが
旦那に対して
申し訳ないし信じれない自分に
自己嫌悪です😔
たろさんの投稿を読んでると
過去に相当お辛い思いを
されたんだろうなと思います。
浮気された経験や身近で
そういったことがない人には
信用できないことを
なかなか理解してもらえないので
余計もどかしく辛いですよね

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ありがとうございます😭
    aさんもお辛い思いをされてて…
    こんな事言うのもおかしいのかもですが
    気持ちをわかっていただける人がいるだけで救われます😭
    自己嫌悪、すごくわかります!
    あたしも毎回そうなんです😭
    信じてあげたい…けど、過去に捕われてて中々…
    嫁が変わらないといけないなって常に思ってます😭💦

    • 10月16日
ꕤここなꕤ

初めまして。

不安な気持ちわかります
たろさんはまだお若いのかな?

絶対なんてない
かもしれません。
でも、信じるしかないじゃありませんか
不安だけど、怖いけど

うちもお酒大好きだし、飲みに行くのも大好きだし
雰囲気も好きなんだろうし

会社や担当のお付き合いともなれば二次会、三次会でキャバクラだって行きますし
やっぱりお酒の席ですから不安です

飲み会で帰ってきた時にはほぼ記憶もなく、よく帰ってこれたね〜ってくらいベロベロな時もあります。

同じ会社だったのもあるけど
どこに誰と行くとか常に連絡はくれるし、場所もGPSでわかっていますが
やはり心配ですよ。

旦那さんがどうこうじゃなくても、女の子の方が旦那さんを好きになったらどうしよう!って
仕事でもやはり異性に対して不安だったりしますし

不倫なんて絶対しないと思ってるし
しないと思います
そこに根拠なんてないけど、そこは信じるしかないので> <

自分に自信があるという訳ではないけれど
でももし旦那が不倫したら、自分はそこまでの女だったって事なんだなぁって思ってるからかなぁ

私よりも良いと思ったからそうするんでしょ?って
結婚して、赤ちゃんができてお互いの両親とも上手くいってて
幸せだねって暮らしてて
それでもそういうの全てぶち壊しても良いって思ったって事なんだろうから

浮気、不倫しようとした時点でああそうですかって

色んな辛いことを乗り越えてここまで来たからこそ、余計そういう事をする旦那さんが想像できないと言うか

本当幸せだなぁ
ありがたいなぁって思ってるからこそというか…

不安なのはわかるけど、泣いてばかりいるのもダメですよ
信じてもらえない旦那さんもやっぱり辛いかと思います。

赤ちゃんもいるのだから強くならなきゃ!

そんなうちですが、GPSでお互いどこにいるかわかるようにしてたりするけどそういうのもありかと思います^ ^✩

結局は自分で解決するしかないと思うから
時間はかかるかもしれないけど、奥さんとして赤ちゃんのお母さんとして
頑張ってください!
応援してます。

長文失礼しましたm(._.)m

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    GPSすごいですね😭😭😭
    あたしはそこまでしきらんです😱
    信じてもらえないのは絶対辛いでしょうし
    あたし自身もテンション下がって悪循環😭
    なんとかしないとなーって思ってます😭💦

    • 10月16日
deleted user

私も同じです。
私抜きで飲みに行くとか絶対嫌です!
前に仕事で私に内緒で仕事先のおばさんと2人で泊まりで行ってた事が何回もありました。
移動中の車も旦那の隣はいつもおばさん。
子供ができる前から。

信じるのも勇気いりますよね。
私はそんな時旦那のいい所、家族の事どれだけ大事にしてくれてるのかを考えるようにして気を紛らわせてます。

時間はかかると思いますが、お子様もいらっしゃいますし、いい方向に向かう事願ってます。

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ありがとうございます😭💦
    母親になったからこそ強くなきゃって
    思うんですが
    それがまた負担になっちゃって😱
    でも、信じるしかないってわかってるから
    そこはそうするしかないのかなって思いました😭

    • 10月16日