※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

祖母が言動で腹立ち、イライラする愚痴。外面は良いが、家庭内では否定的でうるさい。妊娠中のイライラも。

年寄りが本当にうざい…
愚痴です。
私の祖母なんですが、何かにつけて文句言ってきて本当に腹が立つんです。
人が言うこと言うこと否定してきたり、子供にして欲しくないことをわざとしたり。
ちょっとくらい甘いものあげなあかん言っては大人でもかなり甘いものあげようとするし、親は私なのにあかんって怒るとんならもう知らん!と言って逆ギレ。
子供が甘えて泣いててもシカト。
うどんひと玉たべたと言えば、そんな食べれるわけないやろ~と。
食べたで言ってるんやけど?と言えば黙っておわり。
絶対言い返されるの分かってるくせに…ごちゃごちゃうるさい。
昔かは性格悪いのはわかってるんですけど。
のくせ外面よくて誰か来ると急にニコニコ。
本当にだいっきらい。

愚痴失礼しました。
別に悩みでもないんですがここに書いてスッキリしました。
まだまだ書きたいことたくさんあるんですがキリないのでここで失礼します(*_*;
妊娠中ってイライラしやすいですよね…

コメント

N.H.mama

旦那のおばちゃんが同じような感じです( ;´Д`)それで義理母も離婚しています(´・_・`)年寄りだしある程度は我慢しないとなんて思ってもヒートアップする一方です。だから暫くは旦那の実家に遊びに行くのをやめました(^^)‼︎それが一番のお仕置きなので w

みい

こんな愚痴にコメントありがとうございます。
もう、本当にストレスで禿げそうなくらいやばいです。笑
旦那さんの実家の方は、来て欲しいというかんじなんですね ^_^!
私のとこは来て欲しくないかんじなので、お仕置きしたくてもそれがラッキーだったら面白くないなというかんじです( °_° )笑