※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

10週と14週のエコーで、NT部分が気になる。医師からは順調と言われているが、ネットで検索して不安。教えてください。

この矢印の部分はNTですか?
上が10週、下が14週のエコーです。

医師からは順調ですと言われてますが、
ネットで画像検索していたところ気になりました。

ご教示お願いいたします!

コメント

ꕤここなꕤ

初めまして
医師からは何も言われていないのですよね?

私がNTを指摘された時は自分でもハッキリとわかるくらいでしたし、
医師からも説明されました。

当時指摘されたのは10週頃でしたが、NTは判断がとても難しく
また、適正週数を過ぎてしまう判断基準にならないそうです。

お医者様に特になにも言われていないのであれば大丈夫かと思いますが…

もし心配なようでしたら直接聞いてみるのが1番かと思います。

• ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

追記です

11週から13週までが判断基準だそうで、私が指摘されたのは10週3日
    NTは4.5ミリでした。

週数がもうあまりないからと、当時担当の先生は急いで大学病院を予約してくれたのを覚えてます

赤ちゃんが包まれている膜だったり
    普通の方が判断するにはなかなか難しいのかなと思います😣

• 10月14日

私はNT測ってくださいとお願いして測ってもらいましたが、素人にはどこ測ってるのか分からないところ測ってました。しかもきちんと胎児スクリーニングとかできる先生でないと正確に測るのは難しいようです。