※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が大きいと友達に言われ、体が大きいと顔も大きいか気になる。友達の子は成長曲線の下、自分の子は上。64センチ、7,7㌔。

4ヶ月の息子、顔も頭も体も大きめなんですけど、友達に「うちの子と同じくらいの顔の大きさかも!でもハイハイしたら、どんどんスリムになっていくからね~」と言われました^^;
(その子は子どもを預けて、うちに会いに来てくれたのです)

その子の子どもは1歳2ヶ月の男の子で、成長曲線の下ギリギリみたいです。
うちは成長曲線の上ギリギリ^^;
羨ましがられましたが、こっちとしては、大きすぎかと気になって…
ちなみに4ヶ月で、64センチ、7,7㌔くらいです。

やっぱり体が大きめだと、顔も大きめになるんですかね?( ;∀;)
デカすぎではと気になってしまいます…

コメント

さなママ

気にしなくても大丈夫ですよ。うちの子も女の子ですがずっと大きいと言われてました。もちろん顔もでかいと言われてました。でもハイハイしだして動き回るようになってから逆に小さくなっていってます。8ヶ月の時に10キロあって1歳半の体重だと言われたけど今1歳3ヶ月で9キロです。本当に動き出すと痩せますよ。そして赤ちゃんの時は大きい方がプニプニしてて可愛いですよ。あまり答えになってなくてごめんなさい。

ととろじじ

うちの娘も4ヶ月で8キロあって成長曲線その頃から上にはみ出して順調にその後もはみ出していました!
顔ももちろんパンパンで周りの子より体も顔も大きかったです(*^^*)
まわりにも言われました。
けどかわいいから大きくてもなんでもいいです!!笑

はいはいしたら顔まわりスッキリしてきましたよ(*^^*)
ほっぺはぽっちゃりですが。。
あとお腹も常にぽんぽこりんでよく食べます!!

きみぽん

うちの子、2ヶ月目前ですが、すでに6キロ超えています。
背も高いし大きめです( ´﹀` )
1歳半の長男はムチムチで頭も大きめ…
写真に写ってる、3歳2ヶ月の次女より明らかに頭が大きいです(´;ω;`)
でもまだ赤ちゃんだし、男の子だから成長すれば背も伸びていくし、頭の大きさに見合った長身のイケメンになってくれたらいいな!と思っています(笑)

deleted user

はじめまして。
似てる!と思ったので回答させていただきました。
うちの子は4ヶ月で8キロ超えでしたが(汗)
ずっと大きくて心配でしたが
ご友人が話されているように
ハイハイしたり歩くようになり、
1歳頃に急にスリムになりました!

顔はきもーち大きいですが、、
体重は平均より少し軽いくらいです。
ご心配かと思いますが
動くようになるとしまってくるかと思います!

deleted user

小さめの子育ててると、大きい子が羨ましくなりますね(*´∀`)
でも大きくて悩んでる人も居るし、無い物ねだりですよね💦

息子は2歳5ヶ月でまだ82センチ、10キロあるかないかくらいです(笑)
同時期に産まれた子とは体格差がすごいです(^o^;)

動き出すとほんとに体型変わってくるので、大丈夫ですよ☆
今はプクプクを楽しまれてください💕
私は赤ちゃんはプクプクの方が可愛いなぁって思うので✨

むぅぅう*6児まま

いま小3の長男が、4カ月で9.6kgくらいでしたー(=゚ω゚)ノ
半年頃には12kg、小3の現在で37kg(小6平均)139cm(小5平均)あります( ̄▽ ̄)笑

確かに顔?頭?は元から大きいです。小2の妹が逆に小さいから(20kg-117cm小1平均)なお目立つのかもですが。笑

でも困ることもなーんにも無いですよ(^^)長男も気にしてないですし。(=゚ω゚)ノ

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    ハイハイや歩き出すと、少しスリムにはなります(^^)
    うちの長男だと、増加が緩やかになり、少し引き締まりました(^^)

    • 1月4日
まるこ

まとめての返信でごめんなさい!
皆様ありがとうございます♡
すごく体も頭も大きくて、大丈夫か?と心配で^^;
特に、頭が42,5センチくらいで大きいんです。
でも皆様に励まされました!ありがとうございます。