※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

相談です。来月息子が1歳になります。みなさん何をされましたか?もしく…

相談です。

来月息子が1歳になります。
みなさん何をされましたか?もしくは何を準備されていますか?😊

義両親とはやっぱり一緒にされますか?

わたしは、義両親が苦手で理解できないのであまり会いたくありません。
昨日突然
👵1歳のお祝いはなにかするの?
お餅は用意するよ!うちでする?お店?

と、LINEがきました。

何かするのってなに?一緒にするの前提なの?
はあ、、気が重い。

先日、私たちの結婚式があったんですがその後式のことをボロカス言われ、花嫁姿の私より妹の方がきれいだっただのを義父に言われたり、
会話の伝わらない義母に、会いたくありません。😔

ただ、息子のことを考えたら爺婆なのだから私の感情に振り回してもいけないだろうし、、

5月の節句もたいしたことしてくれませんでした。
だから、わざわざまた一緒にする必要はあるのかなって思います。
この感じだとお祝いで準備するのはお餅だけだろうし。

旦那に相談しても、頼りになりません。

どなたか助言いただけると嬉しいです。
なんか、誰にも言えず追い込まれています。
どうかよろしくお願いします。(;_;)(;_;)

コメント

はる

うちは両家揃ってやることにしています!一応譲り合う感じの双方両親なので、両家居た方が平和かなと思って...😅💦

でもそんな嫌味いう義父さんなら一緒にやりたくないですね😅💦
理由付けて、他でやって写真だけ送る..とかも良いかもですね😿

• さき

さき

コメントありがとうございました😭😭返事が大変遅くなり本当に申し訳ありません(;_;)(;_;)

結局両家揃うことになりました、、。
    そうなんですよね、きっぱりするのも平和にならないんです😔

お義父さんにもお義母さんにも会うのは憂鬱ですが、息子のために楽しみたいと思います😢

• 10月28日
まり

うちも先月1歳になりました!
私も義両親が苦手で、最近主人と喧嘩したりもあったので、あまり会いたくてありませんでした💦
さきさんのところも大変そうですね😨
旦那の実家は田舎なので、節句を盛大にして、誕生日はそんなにしっかりしなくて良さそうだったので、一升餅を用意してもらって、背負うのと、選び取りしたぐらいです!
あとは、お祝いくれた両家の親戚に菓子折り配りに行ったので、ほとんど義実家にはいませんでした😂
次の日に、私の実家で私がケーキ作ったりしてパティーみたいなのはやりました🙌
私は義両親とやるのは一歳の誕生日までかなーと思い、やりました!笑

• さき

さき

コメントありがとうございます(;_;)お返事が遅くなり大変申し訳ありません(;_;)(;_;)

お誕生日おめでとうございます😊💗
    私も主人とも喧嘩しました😢いろいろイライラして、療養で少し実家に戻ってきました(笑)
    一升餅も、準備すると言われたのに結局、顔写真入りとかいろいろあるから自分たちで用意した方がいいよとか言われて(笑)💦もうほんと意味不明です(笑)
    そうですよね😭😭1歳の誕生日が終わったらいっとき関わらなくていいし、踏ん切り付けて一緒にすることに決めました(;_;)(;_;)

ここで皆さんに聞いてもらえてありがたかったです😭ほんとにありがとうございました😭😭

• 10月28日
a.g

私は絶対義両親呼ばないです!!
何も買ってもらってないし文句ばっかりタラタラうるさいし素敵な日に嫌な思い出まで作りたくないので。
私も旦那は頼りにならないので聞かれても家族でやります。以外ゆうつもりないです。

• さき

さき

コメントありがとうございます(;_;)(;_;)返事がかなり遅くなり大変申し訳ありません😭😭😢😢

義両親呼びたくなかったです😔😔💦💦そう、何も買ってくれる感じないし、文句ばっかりだし、嫌な思い出作りたくなかったです(;_;)
    うちも旦那がはっきり言える人じゃないし、断ることも何も出来ず、、🌀
    悔しいですが、今回は一緒にすることになってしまいました😔
    はあ、、落ち込みます💦

• 10月29日
ぬん

うちは家族3人でお祝いしました😊
朝からフォトスタジオで写真を撮って帰ってから用意しておいた一升餅とスマッシュケーキをしました✨

そんなこと言ってくるような義家族と一緒にお祝いなんてしたくないですよね😱
うちもみんなでやる?なんて話も出ましたが、朝からスタジオ行って写真撮ることで疲れるだろうし家族だけの方が楽だねって話しになりましたよ😊

3人だけで祝いたいとご主人に相談しても伝えてもらえない感じなんですかね💦?

• さき

さき

コメントありがとうございました😭😭‼️お返事が遅くなりほんとうに申し訳ないです(;_;)

もう素敵な義両親をお持ちなようでうらやましい限りです😭💗普通はそうなりますよね😢
    最初から、『 私たちもちろん参加するけどどうする?』ってスタンスでした😞
    主人はなんか、親にいろいろ言えないみたいで頼りになりませんでした。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 10月29日
うさここ

気持ちが手に取るようにわかります😣💦わたしも義両親苦手です。というか過干渉な義父が嫌いで💔

予定では、1歳の誕生日ぴったりの日は旦那と娘とでお祝いします💓
そのあと、お餅とかはおそらく両家揃ってかなぁ…と思ってます。義両親だけ呼ぶってことは絶対しません!親を呼ぶなら両方呼びます!!

• さき

さき

コメントありがとうございます😭😭💗お返事が遅くなり大変すみません😢😢😢‼️

わかってくださって嬉しい限りです😭😭
    それが義両親揃って、過干渉な上にお義母さんはお義父さんの言いなり😩(お義父さんの言うことは絶対、お義父さんいないと何も出来ない🤷🏻‍♀️)な感じなもんでダブルパンチです😩(もっと言えばもう無限大パンチで数え切れません😩)

当日はだんなさんも帰りが遅いので、お祝いの日がお祝いになりそうです😢餅踏みと食事をすることになりました😢助けてください←

• 10月29日
  • うさここ

うさここ

思わずコメントせざるを得ませんでした‪𐤔𐤔‬ついにお祝いの件決まっちゃったんですね:( ;´꒳`;):💦
    それそれ!それです!うちの義父もですよ!!亭主関白じじさまなので、義母や義妹も父親の意見にはぜったい従います。今どきなんやねん!と思いますねえ。あー古い古い!笑
    息子くんからすればおもちゃとか買ってくれるじーじばーばだと考えて、ゴマすりでもしておきましょう笑
    頑張ってください!
    早いですが、息子くんおめでとうございます♡♡*.。

• 10月29日
  • さき

さき

お返事が遅くなったのにまたまたお返事してくださり、嬉しすぎます😍😭💓
    もうほんと、ふっっるいですよね( •︠ˍ•︡ )!!←こんな顔になります。(笑)
    そうですね、、結局プレゼント何がいい?これは?とか送ってきたのが5千円以下の物で、ほんとに付き合いやめてもいいんじゃないかな?🤷🏻‍♀️と考えました(笑)
    高めのプレゼント頼んでみました←
    本当にありがとうございます😊😊😊💗

• 11月1日